※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間は子供と過ごすママさん。お昼ごはんに悩んでいて、自由時間が少なく食べ過ぎてしまい、痩せたいと思っている。納豆ごはんなどで済ませている人は、少量で済ませているのか気になる。間食は乳腺炎が怖くて我慢している。

昼間お子さんと家にいるママさんのお昼ごはんについて。昼間は6ヶ月の子と2人で過ごしています。よく「時間がなくて納豆ごはんなどで済ませることが多いです」というような内容を拝見するのすが…恥ずかしながらそんな感じのお昼だと全然足りません💦
あまりお金をかけたくないし、子どもが動き回るようになって目も離せず自由時間はとても少ないのですが、元々食いしん坊なのと完母なのもあるのかお昼にガッツリお腹が空きます。なので、スキを見て貴重な自由時間を使って麺類や単品料理(オムライス、リゾット、玉子丼など)を作って食べています💦
でも、まだ産前より+3キロ残ってて本当はもっと痩せたいし、調理は負担だし、単にストレスを食で発散してるだけな気もしてきて、何か別の楽しみをみつけて自由時間はそれをして過ごし、お昼はもう少し我慢すべきなのかなと思い始めました。
納豆ごはんなどを食べている方は、お茶碗1杯のごはんと納豆等だけで済まされているのでしょうか?それとも白米は結構たくさん食べる感じなのでしょうか。また、多少はお菓子など間食はされていますか?今は乳腺炎が怖くてアイスやお菓子が食べれず、そのストレスもお昼ごはんに向かってる感じがします💦

コメント

わたしはご飯1合に納豆2パックでしたよ(笑)

2回おひるごはん食べてます笑

1 納豆ごはん
2お弁当

2のお弁当っていうのは、前日に旦那のお弁当を作るときに、私のオカズも一緒に用意します。
食べる時にレンジでチンして、白米と一緒に食べてます。
ちなみに白米は丼で食べてます笑

めちゃくちゃお腹すきますよねー!!
お菓子やアイスも好きなだけ食べてますよ💕

ゆ

私も完母でめっちゃお腹すきます!間食もめっちゃします!(笑)毎日アイス食べてます🍨
お昼ご飯難しいですよね(>_<)ガッツリ食べたいけど作る時間もないし、、。冷凍食品のチンするだけのパスタわ炒めるだけとかのチャーハン、ピラフとかを良く食べてます😆😆

ママリ🔰

よく冷凍うどんを息子と食べてます😌1つの鍋に全部入れるだけなので洗い物も少ないし冷凍うどんなので茹で時間は1分ですぐに終わります😎👍

みい

完母で完食が多いのであまりお昼はお腹空きませんね。昼はほんとテキトーです。
前日の残り、お茶漬け、らーめん、そーめん、冷凍ピラフ、チャーハン、納豆、菓子パンなど手抜きな感じです。完食は菓子パン、コンフレーク、ポテチ、クッキー、チョコ、アイス、プリンなどちょこちょこ食べてます笑 乳腺炎はなってないです。体重も増えてないです(^^)
週一くらいでランチ行きます❗️その時は午前の完食抜いてがっつり食べます。だいたいランチ時とかってご飯大盛り無料ですもんね笑

はじめてのママリ🔰

私も納豆とご飯だけとかいくら量を増やしてお腹いっぱいにさせても、食事をきちんと食べることが好きなので納豆ご飯だけでは物足りなくて無理なので、夫にスーパーやコンビニでお弁当やおかずのお惣菜を買って来てもらうこともありました。

あ、もうお子さん6ヶ月ですね(笑)

お弁当やお惣菜を買って来ておいてもらったのは産後〜1ヶ月過ぎ頃までの話です(笑)
里帰りしなかったので、退院後は自宅に帰り、体を休めるため家事はあまりせず、料理もせず、出来合い品ばかり食べていました😂💦それでも納豆ご飯だけとかは一切なかったです。母が時々手伝いに来てくれた時はおかずが沢山あって助かりましたが、2週間過ぎからは自分たちだけでやらないといけなくなり、野菜やバランスの良いお弁当をなるべく選んでもらって市販品ばかり食べていました。

6ヶ月の頃は確か普通にご飯作っていた気がします。
でも私もオムライスやチャーハンや丼やパスタとかものすごく簡単な一品ものばかりです(笑)
おかずもお肉やお魚をただ焼いただけ、とか(笑)
野菜も好きで、野菜も食べないと気が済まないので簡単な物でも時々は野菜の副菜を常備菜として作って食べていました。
毎食必ずではないですが...

あと量をしっかり食べたい時は豆腐料理にしたり(麻婆豆腐簡単だし丼にもできるのでよく作ります😊)
フライパンや蒸し器できのことキャベツや人参やもやしなどの野菜を大量に盛って、その上に豚バラや鮭を乗せて蒸すと美味しいですよー💕
ポン酢とごま油を混ぜて、野菜と豚バラをつけながら食べるのが好きです💕
しっかり蒸すのが時間がかかりますが、ほっとけばできるのでよく作ります😄
おっぱいのためや、体重を減らしたいお気持ちはわかりますが、日頃から食事をしっかり摂ることはやはり大事です。赤ちゃんがいると寝不足になり体調不良にもやりやすいので、せめて食事だけでもしっかりとらなきゃ!といつも思ってました😊

ナー

私は料理嫌いなので笑、自分のためだけには作れず、食パンにマヨネーズ塗ってチーズ乗せて焼いたやつ食べたり、冷食のビビンバとか、リゾットとかオムライスとかを買い置きしてチンして食べます!
母乳あげてた時もフツーに間食しまくってました!笑