※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

母乳とミルクの間隔はどれくらいがいいですか?生後2週間で完ミだったけど母乳もあげたい。母乳だと量が足りないかもしれない。

ミルクと母乳の間隔はどれくらいあけたらいいですか?
生後2週間で完ミだったのですが母乳をやっぱりあげたくて今日から挑戦中です。ミルクだと普段100飲むのですが母乳ではきっと全然量足りてないのですぐお腹すいてしまうと思うのですが、、、

コメント

いちご

母乳は欲しがるだけあげてください。
ミルクは3時間あけてください。
母乳はミルクに比べて消化が早いのでこまめに授乳する必要があります。
頻回授乳と言いますが大体一日13回以上必要です。
そこにミルクをプラスする感じです。

れっぴー**

新生児の頃はミルクを3時間ごとにあげて、間で欲しがったら母乳をあげていました😊

繰り返し乳首を吸わせた方が、母乳の出も良くなりますよ🎵

退院時に3000なかった我が子ですが、1ヶ月健診で笑われるぐらい大きくなりました🙄笑

• るる

るる

3時間ごとに100飲ませて3時間経つ前に欲しがったら母乳あげてその後ミルクから3時間経ってたらミルクってことですか??

• 8月10日
  • れっぴー**

れっぴー**

そうです😊
    ミルクは3時間以上あけないと消化器官に負担がかかるので、それだけは気をつけてください✨

• 8月10日
  • るる

るる

とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月10日