※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊活

不妊治療中で、尿検査で陰性結果。子宮に袋が見つかり、妊娠か確認できず。経験談を聞きたい。

よく分からないことがあったので、経験したことのある方がいたら教えてください。
不妊治療をしています。
本日、生理3日目だったので、いつも通り病院に行きました。
子宮の確認をしていただくと袋みたいなのがあるから妊娠の確認のため尿検査をその場でされました、
結果は陰性。
先生に確認しないといけないことなんですが。妊娠してなくて子宮にあった袋はなんだったんでしょうか?
尿検査で陰性、子宮に袋が見てた方から経験談を聞けたら嬉しいです。

コメント

うみ

血腫や何かの影もエコーではそう見える場合があるみたいです。
私も少し状況は違いますが、妊娠反応があり病院に行ったら、子宮内にいびつな形の袋があり、よくよく調べたら子宮外妊娠でした。
どうやらいびつな形のものは血腫だったようでした。

希望の回答と違っていたら申し訳ありません。

• ひとみん

ひとみん

回答ありがとうございます!
    やはり血腫とかの可能性が高いですよね。
    尿検査になってちょっと期待してしまったんですが、陰性は陰性ですよね。
    また、頑張りたいと思います。

• 8月10日
  • うみ

うみ

私も不妊治療で授かった者なので、ひとみんさんの大変な気持ちも期待してしまう気持ちも分かるつもりです。
    いろいろ苦労した分、ステキな結果が迎えられますよう、ささやかながら応援しています!!

• 8月10日