※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげ
妊娠・出産

稽留流産で自然排出待ち。仕事中の不安。同じ経験の方いますか?

2週間前に稽留流産と診断されました。
先生の方針で自然排出を待っており、先ほどまた診察を受けてきたのですが、「もう2週間くらい様子を見てもいいかもね」とのこと。

仕事をしているので「職場で出てしまったらどうしよう」とすごく不安です。
もし前兆などがあれば、早めに帰社するなど何かしらの対応ができると思うのですが…

同じように仕事をしながら自然排出を待っている、もしくは待っていたという方、いらっしゃいますか?

コメント

メル

私は診断されてから1週間様子見て出なかったら処置しようかになりました😥
出勤前に出血したのでお休みさせてもらえました。タイミングがよかったです💦

• しげ

しげ

コメントありがとうございます!
    わたしも出勤前など家にいるときに出血があるといいのですが…こればかりは運ですね😅

• 8月10日
  • メル

メル

本当運だと思います😥術後翌日は休みだったので本当に…😢

• 8月10日
  • しげ

しげ

翌日お休みなのはありがたいですね!
    仕方がないこととはいえ、仕事を休むのはやはり気を使いますもんね😭

• 8月10日
ぴよよ

私は自然排出を経験してます。
担当医の方が、手術は、子宮内膜を削るので、自然排出の方が内膜が傷つないと言っておられた気がします。
私も当時は、死んだ赤ちゃんをお腹に入れたままでも大丈夫なのですか?と何回も先生に質問しましたが、先生は、手術も、自然排出も変わりないと言っておられたので、繋留流産2回目でしたので、今後も妊娠希望していたし、なるべく子宮内膜がうすくならないようにと、自然排出を選びました。
ただ、6年以上前なので、記憶があいまいですが、、、。

確か、自然排出する前は腹痛や、生理並の出血があった気がします。。

• しげ

しげ

経験された方からのコメント、とても参考になります!

わたしがお世話になっている先生も、体の負担が少ないように、と言っていました。
    やはり次の妊娠のためにも、なるべく体を傷つけない方がいいのですね。

万が一に備えて夜用ナプキンを持ち歩いているので、生理並みの出血ならとりあえずは対処できそうです!

• 8月10日
  • ぴよよ

ぴよよ

出血の量が、記憶が不確かなので、もしかしたら、もっと多かったのかもです、、、、すみませんm(_ _)m
    生理ナプキンをあててたけど、すぐ交換しなきゃいけなかったかな、、、m(_ _)m

不安ですよね。わかります。けれど、次こそは!!と言う前向きな気持ちをあきらめずにいてください。

そんな私も、繋留流産2回、死産を1回経験してますが、今は、元気でやんちゃな子どもたちが3人います!!

• 8月10日
  • しげ

しげ

少しでも出血があれば注意した方がよさそうですね!
    今のところ腹痛も出血・茶おりも一切ないので😅

優しいコメントに涙が出そうです…
    流産を乗り越えてお子様に恵まれた話を聞くと、すごく希望が湧いてきます!
    とにかく今回はゆっくり待って、次に向けて気持ちを整えようと思います😌

• 8月10日
ドンちゃん

流産かもって言われて2週間後再度検診でしたがやはり稽留流産だったので手術しました💦
私もフルで仕事しながらだったので検診まで待ちましたが手術になりました。

• しげ

しげ

どのくらい様子を見るかは週数にもよるのでしょうか。
    手術は怖いけど、ただ待つのもそわそわします😅

• 8月10日

私のところの先生は、
いつまでもお腹の中に入れておいたらよくないよm(_ _)m💦
っておっしゃってました💦
確定して数日後には処置しましたm(_ _)m

ちなみに、成長が止まっているかもと言われたあと2つほど病院を受診しましたm(_ _)m
そこで、先生の説明とか納得したところで手術を受けました!!

• しげ

しげ

わたしも今日気になって「まだお腹に入れてても大丈夫ですか?」と聞いたところ「胞状奇胎じゃないから大丈夫」とのことでした。
    次の受診までには出てきてくれるといいのですが…。

実は1つ前の病院で心拍が確認できないと診断され、紹介された今の病院でも同じ診断でした。
    なので先生の説明に納得はしていますが、やはりどうしても不安は消えないですね😂

• 8月10日