※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後、冬に赤ちゃんを連れて実家に帰るのは難しいですか?車か公共機関で帰るか未定です。

まだまだ先の話なんですが
11月の頭に出産予定です!
私は実家から6時間ぐらい離れてる所に住んでいるのですが、
里帰りはしない予定です! が
出産後お正月あたりで実家に帰りたいと思っているのですが
産まれて1、2ヶ月の赤ちゃんを冬に連れて帰るのはやめたほうがいいのでしょうか…😫😫

車で帰るか公共機関使うかはまだ未定なのですが😫😫

コメント

季節というより6時間かかるのは大変そうですね😳
車内などは暖かくすれば大丈夫な気もしますが、母乳の出が悪くミルクに頼る場合はどこかでミルクを作ったりしなくてはいけませんし😳
寝つきが悪い子なら寝付くまでチャイルドシートに乗せれず出発もなかなか出来ないかもですし😳💦

でも帰るなら私なら周りを気にしなくてすむ自家用車で帰りますね😊✨

• ままり

ままり

そうですよね😥😥
    公共機関なら母乳あげたり大変ですもんね😥😥

うーん
    困りましたなぁ…

• 8月10日
nana

私も11月の頭に出産予定です^^*
私は里帰りするので、12月の頭辺りに自宅へ帰る時と年末年始に再び帰省予定です。
みいこさんの約半分の時間距離ですが…。
1ヵ月検診で特に問題が無ければ、2ヶ月にさしかかる頃ですし問題ないかなーと思いますが、風邪とか インフルエンザとか冬は何かとウィルスが多い時期なので帰省するなら車の方がいいですよ^^*
運転手は大変かも知れませんが、授乳・ミルクやオムツ替えにしても融通がききますし、6時間の距離なら中間地点で1泊してもいいかなーって思います(*´ω`*)

• ままり

ままり

そうですよね
    風邪とか1番注意しなきゃいけない時ですもんね😣😣

旦那が一緒に帰ってくれるならいいのですが
    私一人じゃ難しいので😭😭

1泊するのが1番いいですね🤣✨
    ありがとうございます!

• 8月10日