※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
妊娠・出産

31週の初マタで夜眠れず悩んでいます。対策を知りたいです。

こんにちは!31週の初マタです!

最近になり、夜が全く寝れず悩んでいます。

足がだるい、お腹が苦しい、、
吐くわけではないけど、吐き気を感じるなど
とにかく気持ち悪くて寝れないです…

仰向けより横向きの方がラク、足を高くした方がいい、クッションを抱くといい、など記事をみて、
私もしていますがなかなか寝つけない…(´;ω;`)

皆さんも同じような体験があれば、
どのように対策していたのか教えていただきたいです(泣)

コメント

あ

23歳の7ヶ月BOYのママです!!

わかります〜😢
お腹が大きくなるに連れ、本当に寝付けませんよね、、、😢
私は毎日眠くなるまでずっと起きてました笑
だからいつも夜中に寝て、日中も少し寝るとゆう妊婦の時はグ〜タラした生活をしていましたよ🤣🤣

クッションって小さいやつですか?
私は旦那に人くらいある大きさの
抱き枕を買ってもらって、それで
寝たら結構眠れましたよ😂
後、私の場合はですが、いつも寝ている向きと反対の方向を向いて寝ると、
少しは楽になりました!

• chan

chan

そうなんですよ😭
    この前まではこんなことなかったのに……
    これから続くんですかね😰💦?

クッションは小さいやつです💧
    大きいもののほうがいいんですね😳!!!探してみます😣
    ありがとうございます!

• 8月10日
白いモコモコ

私も産休入った辺りから、全然寝れなくてつらかったです(=_=)
何か苦しいし、だるいし、息できないし…

ベットでしたが、壁に寄りかかったり、大量のクッションとかけ布団で良いポジション作ったりして、ちょい寝 してました(^_^;)

もう寝れないのはしょうがない!と思って、ずーっとちょい寝の繰り返し。
出産2日前からはちょい寝すら出来ずにホントにずっと起きてて、そのまま陣痛→出産で3日は寝なかったです…そこから更に、赤ちゃんのお世話で普通に寝れない日々が2ヶ月まで続きました…泣

なので、頑張って少しでも寝れるように色々トライしてみて下さい(>_<)

• chan

chan

一緒です!!!😭🌟
    だるくて苦しいうえに息しづらいし寝れない…
    旦那はどうしんどい?どうしたらラクになる?と心配して聞いてくれるのですが、自分でもどうしたらいいか…😭💬
    でもいろいろトライするしかないですよね😣
    話を聞いてくださって少しラクになりました!ありがとうございます!

• 8月10日

対策じゃなくてすみません💦
私はほんとに寝れなくて、寝ようとする事が辛かったので、もう最後の方は寝ませんでした😭

ひどいときは、リビングに降りて1人でテレビやNetflix見たり、嫌でも眠くなるまで寝よう、寝ようと頑張るのをやめました😭起きてると楽なこともあったので💦

お仕事されてたら、そうもいかないかもしれませんが😣💦可能であればやってみてください!

産まれたら眠くて眠くて、寝たくて寝たくてたまらなくなります😭

• chan

chan

早く寝ないと!って思えば思うほど、たしかに寝れないです😭💬
    それもストレスに繋がってるのかも…😰
    同じような体験をされてる方にお話を聞いてもらえて、気持ちが少しラクになりました😭🌟
    ありがとうございます!!!

• 8月10日