※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

息子の結婚式の服装について相談です。夜の式で寝ても大丈夫な服装を考えています。ポロシャツに黒ズボンかかぼちゃパンツ、スーツや蝶ネクタイは必要でしょうか?歩けないので多分だっこで、スタイも付けたいです。何かアドバイスありますか?

9月に結婚式な参加します
息子の服装なんですが夜なのでそのまんま寝ても大丈夫なカッコで参加したいんですが
上にはポロシャツみたいな白い無地の服を着せようとおもってますズボンは黒いのにしようか、このかぼちゃパンツ?にしようか迷ってます

義祖母はスーツを着せるとかゆってて9ヶ月の子に、しかも夜
蝶ネクタイを付けるってゆってます
寝るのがうちの子、はやいので多分式中に寝てしまう可能性大
8時には寝てる
なのでこーゆーカッコでも大丈夫でしょうか
歩けないと思うので多分だっこです
スタイは付けたいです😆
まだ1度もつかってないので..
こーゆーのがいいと思うとかあったらコメントお願いします

コメント

ゆもとみ

スーツ風のロンパース着せてあげれば寝ちゃってもそのままでいいかな!って思います♪

  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    こんな感じで♪

    • 8月10日
みこ29

もう少しズボンがシワとかないフォーマルがいいかなと。
うちも11ヶ月のときに結婚食事会が迫ってますが、80〜90センチのフォーマル買う予定です。
ちなみにそれは姉の七五三、姉の幼稚園入園式のときに弟に着せようかなと思ってます。

Himetan❤️

かわいいと思います🎵
私ならそれでもいいかなぁと思いますが、結婚される相手で替えます💦
自分の友達ならそれで、旦那さんや親戚だともう少し正装にしますかね?

deleted user

身内の結婚式ですか?

かぼパンはしっかりシワをとってあげれば大丈夫だと思います。脚丸出しよりはレギンスか靴下があったほうがいいかなと。

でも、レギンスだとそのまま寝た時にリラックスできなさそうなので、わたしなら丈の長いズボンにするかもしれません。靴下ならさっと脱がせちゃいます!

瑠生

うーん…
お気持ちはとってもわかりますが、その日は寝てしまってもスーツ風のロンパースとかで参加した方が良いかなと思います(´・_・`)

うちも上の子が5ヶ月の時に夜の結婚式に参列しましたが、スーツ風のロンパースにしましたよ( *´︶`*)
ちなみに式中に寝ました( ̄▽ ̄)笑
でも部屋でパジャマに着替えさせました(^_^;

あーちゃん

9月だとまだ暑いだろうし子供は決まりないんでシワ伸ばしてあげて靴下と靴履かせとけばいいと思いますよ^^*
寒かったらひざ掛けとか貸してくれますし!
義姉さんの結婚式に生後3ヶ月で出席した時はスーツ風のロンパース(半袖半ズボン)で参加しましたが春なのにクーラーガンガンでした😭
参考までに!