※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haseaya
子育て・グッズ

明日から初めての車で娘を連れて旦那の実家に帰省します。準備やアドバイスをお願いします。

3ヶ月半になる娘を連れて、明日から旦那の実家に帰省します。普段は車を使わないし 初めての車での道のり、とても不安です。
予定では片道二時間半くらいですが、渋滞にはまったら時間は読めないです。(渋滞を避けて早朝に出発することにしました)
旦那は、車だし他の人がいるわけじゃないから、何かあっても大丈夫でしょ~と言ってますが、ずっとチャイルドシートだし、ぐずったり、うんしたら...とかかわいそうなことになりそうで💦

何か忘れがちな準備とか、こうゆう事が起きるよ!とかアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m よろしくお願いします

コメント

早朝出発なら不要かもしれませんが、帰りに使うかも?チャイルドシートが激暑だと大汗をかくのでアイスノンをタオルに巻いて首元に置いたりして夏場は車に乗せてます。
後は、ウンチが大量ではみ出した場合にチャイルドシートが汚れるので、心配ならば薄手の何かをシートとお尻の間に敷いてシートベルトを締めます。
軽快に走ってる間はよく眠るんですけど、渋滞したりして止まると泣きます。娘を乗せて一人で運転している時に高速の渋滞とかハマると大泣きされて焦ります💦💦💦
母乳でしょうか?ミルクでしょうか?どちらにしろ後部座席でどちらもできる状態で出発した方が安心です。3ヶ月だとまだ結構こまめに飲みたがりますよね?🤔

• haseaya

haseaya

ありがとうございます。

やっぱりアイスノン必要ですね!
    うんち漏れ、考えてなかったです💦何か敷いておいた方がいいですね!💡ありがとうございます。
    母乳です。泣かれたら焦りますよね😵渋滞はまらないかドキドキです😖

• 8月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️🙇‍♀️
    楽しき夏休みになりますように!

• 8月11日
🍒あや🌸

三人でお出掛けするときはチャイルドシートの横でしゃべりかけたり、寝たときは薄いタオルケットをかけてあげたり暇にならないようおもちゃや好きなタオルを用意してます✨
あとはあまりにも暑いところに車を放置しておくとチャイルドシートが暑くなるので冷却スプレーをもっていってたりしますよ✨
ギャン泣きのときはダメかもしれませんがしばらくだっこしてます💦
あとは私は完母なのでいつでも授乳できるようにケープを持ってます✨

• haseaya

haseaya

ありがとうございます

私も完母です。ケープ、トランクにしまっちゃわないように持ってなきゃですね~💦ありがとうございます。
    あと、冷却スプレー!考えてなかったです💦あったら便利そうですね✨

• 8月10日
すた

チャイルドシートめっちゃ暑いです!車に乗る前にはしっかり車内をエアコンで冷やしとかないとすぐ汗でびっちょりです😭
私も生後2ヶ月の時に同じくらいの時間車に乗りました!まあほぼ寝ててくれたんですが一度パーキングとかで休憩挟みましたよ〜!その時に水分補給させたりオムツ見てあげたりしたらいいかと思います!
車内での熱中症が流行っているので気をつけてくださいね。心配ならお母さんが隣に座って様子みてあげるといいと思います!

• haseaya

haseaya

ありがとうございます

チャイルドシート暑そうと思いましたが、そんなにですか💦恐ろしいですね😵
    悲しい事件もよく聞きますもんね💦😞隣に座って、水分補給も気をつけます!

• 8月10日
haseaya

ありがとうございました。
おかげさまでなんとか無事に到着しました✨娘はグズグズですが...😂

一番最初の方をグッドアンサーにさせていただきましたm(__)mありがとうございました