※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

寝ている間は家事をしたり手遊びをしていますが、起きている時間が長くなりすぎて困っています。スマホやテレビを見ていると罪悪感もあります。掃除もできず、何か他にすることが欲しいです。

最近寝返りをマスターしました!
何度戻してもコロコロ。

寝てる間に家事をしたりして、起きている時はなるべくそばにいるようにしています。
手遊びなどしたりしていますが起きている時間がどんどん長くなってきてそれだけでは間がもたず…

近くでスマホいじったりしてます。それもなんだか罪悪感を感じつつ😣
テレビもずっとつけてるのはよくないかなとあまりつけていません。

そんなに寝る時間も長くはないので最低限の家事はしてますがそれ以外何もしないのもなぁとそれも罪悪感。
掃除はあまりできていません😥

みなさん起きている間はどのように過ごしてますか❔

コメント

姉妹ママ

基本横にいてお話したり、おもちゃで遊んだり体を動かしてあげたりしてます💡

どうしても用事したい時はメリーをつけて見てもらってます💦

Himetan❤️

私も長時間ではありませんがスマホいじったりテレビ見てますよ😄
時々話かけたり抱っこしてお話したり子供向けのテレビを一緒に見たりしてますよ🎵
家事も最低限です😁