※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにおすすめの冷凍可能な離乳食メニューを教えてください。野菜が高くて肉を進めたいです。

7ヶ月ですが、鳥ささみや鶏ひき肉使う冷凍できる簡単な離乳食メニュー教えて頂けませんか?(>_<)

野菜が高くて辛くて肉を進めたいと思いの質問です(^^;)

コメント

ままま

まだ、7ヶ月ならだしでとろみつける程度でいいと思いますよ!
でも7ヶ月ならまだお肉は早い気もしますけど…

• ハワイ

ハワイ

それが、うちの地域の保健師さんはもう魚や肉進めなさいと言うんですよね(^^;)
    ありがとうございます😊

• 8月10日
  • ままま

ままま

そういうことを言う人もいるんですね😳
    ならその保健師さんに聞くのが1番いいかもしれないですね!

• 8月10日
  • ハワイ

ハワイ

なんか本やママリでの意見の方が信じられて保健師さんが歳がかなりの上の方だから昔のように言ってるような気がしてしまうのも事実です(^^;)
    だから納豆白米さんの意見もとても貴重なので、助かりました(^ ^)
    様子見ながらにしてみます!ありがとうございます😊

• 8月10日
  • ままま

ままま

難しいですよね…
    結局はママのさじ加減ですもんね!
    6ヶ月とかで3回食にしてる人とかいますし、子どもは元気なのでいいのかなとも思いますけどなにが正解かわからないですよね😓

• 8月10日
  • ハワイ

ハワイ

本当ですよね(^^;)
    子供がアレルギーなく元気なら良いけど、怖いですしね(>_<)
    いずれはあげるから早めじゃなくても良いかもですよねぇ^_^

• 8月10日