※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
家族・旦那

旦那がすぐ拗ねます。結婚式が控えてて、その時に使うBGMを話し合ってい…

旦那がすぐ拗ねます。
結婚式が控えてて、その時に使うBGMを話し合っていました。その中で、旦那も使いたい曲を言ってきてはくれるのですが、「なんで盛り上がるところなのに、こんな静かな曲?」「結婚式なのに、失恋ソング?」と思う曲ばかり選んできて、旦那のセンスに疑問しか生まれませんでした(笑)
私も一世一代の結婚式なので、妥協したくないので、嫌なものは嫌。とセンスの無い旦那の選んだ曲を否定していたら、「俺が選んだ曲はどーせセンスないよ。」と言って拗ね、機嫌が悪くなってしまいました(笑)
さすがに、旦那の選んだものを全て否定してるわけではありません。その中でも、お!いいね!と思ったものは使うことにしています。

くだらない内容で申し訳ありませんが、旦那が拗ねた時どーしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

否定するから拗ねるんじゃないですか?一緒に決めよう!と二人で選ぶから揉めるんじゃないかな?
一緒に選びたいものですけどね😅
でもそれでうまくいかないなら
あいぼんさんが決めて最終確認を二人でする感じにするのはどうですかー?

• ごんちゃん

ごんちゃん

やっぱその方がいいですよね、、、
    そのようにして決めてみます💦💦

• 8月10日
25

男の人って当日のその場の雰囲気とかあんまり考えれないのかな?も思いました😩
私の旦那もえ?その曲?みたいな…
明らか雰囲気おかしなるやろ…って言うのは
説得しました(笑)
当日終わってから私が決めて曲にしてよかったと言ってました…(笑)

• ごんちゃん

ごんちゃん

やっぱそーなんですね😣
    なんか安心しました😣😣

• 8月10日
デイジっこ

拗ねますよね…
せっかく考えたのをダメ出しするともういい、ってなっちゃいます💦
なのでこちらもいい方を変えます!
それもいいね!けどこっちもどうかな?
とか。
一回肯定をしてからうまく誘導してった方が聞いてくれるようになるかなと思います(^ ^)

• ごんちゃん

ごんちゃん

なるほど、、、
    私もまだまだ大人になりきれてなく、拗ねられると、は?ってなってしまいます💦
    言い方を変える、やってみます!!!

• 8月10日
  • デイジっこ

デイジっこ

男の人は基本子供っぽいですからね😅
    うちの旦那も8歳も年上ですがそういったところがあるので褒めて伸ばすようにしてます❗️笑

• 8月10日

私の旦那は洋楽が大好きで、特に禁止用語使ってるよーな歌が好きです😂これは私がじゃなく、式場の人があまりこういうものは...とNGが出ました(笑)
お互いの結婚式ですし、旦那さんにも思い出となる式になって欲しいので打開策を一緒に考えてみてはいかがですか??旦那さんに何曲か出してもらったり、こっちがいい!というよりこっちはどう?など。やんわり😗
うちの旦那は拗ねて、自分で決めれば?って終わってしまいました💦まぁ当日自分たちは曲あんまり聞いてなかったですが(笑)

• ごんちゃん

ごんちゃん

私も昨日、じゃあ自分で決めなよ。と言われてしまいました💦
    そー言われ、あ。言い過ぎたかな?と思いました😣

やっぱり言い方ですよね、、
    私、スイッチが入るとキツイ言い方してしまうので、それで余計旦那もイライラさせてしまうんですよね。

ありがとうございました!

• 8月10日
まりー

面倒かもしれませんが、選んだものに対して最初はいいの選んだね!って言ってあげて、それから、でもーって申し訳なさそうに断りながら言ってあげたほうがいいと思います。
一生懸命に選んだものに対していきなりダメとかいわれたら大人でも傷つくとおもいます。
否定から入らないで肯定しつつやんわり断ればいいんじゃないかとおもいました。

• ごんちゃん

ごんちゃん

そーですよね(;ω;)
    私も否定し過ぎたと思います。
    自分がやられたら嫌ですもんね💦
    ありがとうございました!

• 8月10日
Ukii

とりあえず、知ってる曲ならそれ良いよね〜とか言ってネットで歌詞見て、これはちょっと結婚式にはどう思う?と相談風にお断り😅知らない曲ならえ〜どんな歌〜?とか言って同じくだりですかね(笑)
この歌詞は流石に結婚式には不謹慎じゃないかなぁ?🤣とか😊

りゅうmam

男性ってそーゆうとこあんまり気にしないけど、せっかく提案してるのに否定ばかりされるから拗ねるんだと思います😅
自分が逆の立場で、否定ばかりされたら気分良くないですよね😭
それと同じですよ💕
でもやっぱりこっちもそれは…ってのがあると思うので、言い方を変えて言えば旦那様も拗ねなくなると思いますよ🙂