※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kanaporin☆
妊娠・出産

軽自動車で子育て中のママさん、買い換えたママさんの意見を聞きたいです。

カテ違いでしたら
すみません❗
今二人目を妊娠中なのですが
今乗っている車が
私が独身時代から乗っていた
MRワゴンで軽自動車なのですが
今後部座席に息子チャイルドシートを
取り付けています‼

来年4月出産予定で
車のローンが来年3月に終わります‼
丁度車検もその時期です。
そこで二人目できた場合
チャイルドシートが二つになり
息子はB型のベビーカー必要
産まれてくる子はA型が必要
こうなったら人は乗れないし
荷物乗らない買い物行けない( ゚Å゚;)
基本的に車乗り回してるのは私です。
そこでローン終了後
その浮いたお金を貯金に回すか
大きい車を買い直すか迷っています。
主人は私がほとんど乗っているのだから
決めるのは私にと言ってくれています。

そこでなんですが
軽自動車で二人子育てしているママさん
どうやって軽自動車で乗りきっているのか
逆に買い換えましたってママさん
意見聞きたいですー(T^T)


コメント

Sちゃん☆彡.。

うちはジュニアシートを買い、助手席に上の子を、今まで息子が使ってたチャイルドシートを次の子へ。
ベビーカーは二人乗りのを買うか、今まで息子が使ってたベビーカーを下の子にあげ、息子はもうひとつ簡単なバギーがあるので折り畳んだら小さいし、軽でもいけます☀
ちなみにワゴンRです❗

  • ☆kanaporin☆

    ☆kanaporin☆


    わたしも一歳からのシートを購入して
    今のやつを下の子にって
    考えてるんですがバギー助手席において
    A型をトランクに入れたら
    どこに買った食材を置くのか、、、って
    思っていて( ゚Å゚;)
    しかもその時点であたししか乗れないってゆう(-o-;)

    • 12月7日
Sちゃん☆彡.。

バギーは後ろの足もとか助手席にジュニアシートおくなら助手席の足元においても大丈夫かなと縦にたてらして😂買い物は後ろの座席ですかね🍀

  • ☆kanaporin☆

    ☆kanaporin☆


    あーやっぱり子供2人と
    運転手しか乗れないですよね(T^T)⤵
    詳しく有り難うございます(*^^*)✨

    • 12月7日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    いや、私なら、後部座席のチャイルドシートの足元に買い物袋おくか後ろに乗るなら自分の足元において乗りますね(笑)
    どうにでもなると思いますよ😁

    • 12月7日
  • ☆kanaporin☆

    ☆kanaporin☆


    あたしは運転手なので旦那の足元ですかね(笑)
    まとめ買いを、よくするので
    どうするか、じっくり考えます☆
    お互い上の子下の子
    同じくらいみたいなので
    頑張りましょうねー✨✨✨✨

    • 12月7日