※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
子育て・グッズ

抱っこ紐について、1ヶ月検診後から使用予定。車がないため公共交通機関での移動が主。身長158cm。オススメメーカーや選ぶポイント、注意点など教えてください。

抱っこ紐についてアドバイス下さい!

1ヶ月検診過ぎてから使用しようと思ってます。
あと、車がないので電車やバス、駅まで歩き移動がメインです。ベビーカーも買おうと思ってはいます。
私の身長は158センチです(関係ない?)

*オススメのメーカー、種類
*選んだ決め手ポイント
*気をつけた方がいいよ!チェックすべきだよ !って点

などなど 細かいほどありがたいです💓
もちろんメーカーと種類だけでも参考になります😭
よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

もう生まれたなら実際試着して選ぶといいと思います!
私は試着せず買って赤ちゃんも気に入ってくれたんですが
中には嫌がる子もいるみたいです🤔💦

エルゴ オムニ360メッシュ
機能No. 1だと思いました!
うちの子は抱っこ紐いれるとすぐ寝ます👍🏻✨
そして身体がすごく楽です😊💕
かなり長時間使うと少し腰に来る気もしますが今のところそこまで気にならないです!
水族館とかでは前向き抱っこしてあげるのが楽しみです💕

  • おーまま

    おーまま

    やはり!試着大事なんですね😭❗️
    エルゴを、候補にしていたんですけど、人によっては体型に合わなかったりと聞いたので、お店で試して決めようと思います💓(*^^*)
    でも、腰の負担がないのは間違いなさそうですね‼️

    • 8月10日
まいころ

エルゴのアダプト持ってたのですが
生後1ヶ月の時に使ったら足がうっ血して
怖くて使えませんでした😭友達の子も
うっ血してました😭

私はエルゴが使えるようになるまで
ベビーケターンを使ってました!
凄く使いやすくて子供の股に負担がない
抱っこ紐だと思います☺️
ぜひ検索してみてください🌟

  • おーまま

    おーまま

    そうなんですか( ゚д゚)💦
    ちょっと怖い。。エルゴは試着してみてぴったりきたら買うべきメーカーって気がしてきました😭
    いろいろ検索してみます⭐️

    • 8月10日
deleted user

出産おめでとうございます😆
私も基本電車や徒歩がメインです✨😄

お母さんの身長も意外とポイントになるかと思います!
よく見かけるメーカーは
エルゴ、アップリカ、たまにnapnapかと思います。
1番見るのはエルゴです!

私はこちらで相談して悩んだ挙げ句
napnapにしました😄
選んだポイントは価格、赤ちゃんの足の開き、装着しやすいか、安全性です。

napnapにした理由は
日本のメーカーなので日本人向けに作られた製品なのでフィットしやすかったです。わたしも娘も平均より少し大きめですが、小柄なお母さんでも小さな赤ちゃんでもフィットしやすいと聞きます。抱っこした時の赤ちゃんの足の開きも海外メーカーのエルゴに比べると開きすぎないそうです。個人差はありますが、抱っこ紐によって嫌がる嫌がらないもあるようなので実際にいろいろなメーカーを試着してみるのが大切だと思います✨😍
ちなみにnapnapはネット販売がメインであまり店頭に置いていないことが多いです。バースデイに置いてあることが多いです。結局私はネットで買いました!エルゴやアップリカはほとんどのお店で売っているかと思います!
また他のメーカーが一式3~5万する中でnapnapは1万くらいで買えたのも良かったです✨😄シンプルな作りですが我が子には充分でした!

新生児と言うことで首が座るまで補助用の新生児パッドが必要になるかと思います。メーカーや種類によってははじめから付属いるもの、何も付けなくてもそのまま使えるもの、別で購入して取り外しするものなどがありますがnapnapは3000円しないくらいで安かったです😄メーカーによっては新生児パッドも高いらしく、パッドだけnapnapの方もいるみたいですよ😅(公式は推奨しているわけではないので自己責任です💦)

あとはコンパクトに収納出来るものや、安全ベルトが備わっているものもあってお母さんがしゃがんだときや肩ベルトが外れてしまったときの安全などを考えてあるものもあります😄✨
あとは泣いてしまったり、目が離せないときに自宅で抱っこ紐を使う機会もあると思うのですがそのまま赤ちゃんが寝てしまった時に上手く取り外し出来なかったり時間がかかると起きてしまうこともあるかもしれないです😅

長々とになってしまい読みづらくてすみません💦

買ったものしかレビュー出来ませんでしたが

おすすめ
・エルゴ、アップリカ、napnap
気をつけた方がいい点、チェックポイント
・足の開き、安全性、取り外しの流れ、試着した時の赤ちゃんの反応、収納
くらいかな?と思います😄

自分に合ったものが見つかるといいですね💡😉

  • おーまま

    おーまま

    とっても詳細なアドバイスありがとうございます😊💕
    ナップナップ知らなかったです!けど調べてみたら結構メジャーなんですね∑(゚Д゚)!デザインがおしゃれ💄✨

    エルゴ!とおもってましたが、色々みてると海外製でゴワッとしてて人によっては体に合わないようですね😭

    色々と参考にさせていただきます❗️

    • 8月10日