※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

出産後、退職を希望しているが会社が拒否。育休申請はしていないが、お金が未払い。仕事復帰しないと産前産後のお金はもらえないのか?

5月に出産して、自宅から職場までが遠いこともあって、
退職したいと会社に言ったところ、
やめさせてもらえません。
この間、会社に行って話をして"また連絡します"
と話が終わり、やめれてないままです。
今は育休の申請はしてません。
産前産後休暇の申請はしました。
ですが、お金が未だにもらえません。
出産一時金は支払いの通知がきました。
仕事復帰しないと産前産後のお金はもらえないんですか?

コメント

まゆすけ

出産手当金(産前産後のお金)は、産前6週、産後8週のお休みが明けてからの申請になるので、出産が5月のいつだったかで申請できる時期が異なります。
ちなみに私は3月1日出産で、出産手当金の振り込みがあったのが6月中旬でした。

あんみつ

ハローワークに聞いたら早いと思いますよ😌✴️

deleted user

現在育休中です!
4月の頭に出産して
出産手当金今週の火曜日に振り込まれました!振り込まれるまでに結構時間がかかるかと思います😢