※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

7カ月の息子が夜泣きし、ミルクを欲しがるが与えすぎたくない。寝不足で辛い。昼間はプールで疲れさせているが、寝つきが悪く不安。まとまって眠るようになるでしょうか?

生後7カ月になった息子を育てています。
最近夜泣きぐ始まり、3時間おきに起きてグズグズします。
ミルクを飲ませすぎるのも…と思いやめたいのですが、無しだとひたすらギャン泣きで怒って余計に大変なことになり、私も寝不足で辛くなるので、結局ミルクを与えてね貸し付けてしまいます😰💦

夜9時に寝て
1:00
4:00
7:00
と泣いて起きてミルクを200ずつ飲んでます😱

離乳食はまだ一回食です‼️

昼間は今はプールを毎日して疲れさせているつもりなのですが…
このやり方に甘んじてていいのか、正直不安もあります。
まとまって眠ってくれるようになるんでしょうか⁈ギャン泣きされてもひたすら耐えて寝かしつけできる雰囲気になりません💦💦💦

コメント

りんちゃんママ

うちも5ヶ月くらいから夜泣きあります!酷いと1時間おきで新生児より起きます(笑)
ミルク以外に水分は摂れないですか?月齢的にお腹すいて起きるわけじゃないと思うので少し口を潤してあげるのもいいかなと思います!
あとはもう諦めて部屋明るくして気分転換です!笑 それがいいか分かりませんが、うちの子は泣き止んだりちょっと絵本読んだらスっと寝たりします😊寝かさなきゃ、こっちも眠いのにっていうのはすごくわかります😭でもどうせ頑張ってもすぐ起きるし開き直りもいいですよ(笑)

• しおり

しおり

そうなんですよね…月齢がもっと浅い時より起きるので、私もゆっくりまた寝れなくなったのが辛くて😰💦
    ベビちゃを飲んでくれるので、今度試してみます😵たぶんミルク大好きっ子なので泣くと思いますが😅
    部屋が暗いままでもハイハイで動き回るので困ります💦💦

• 8月10日
aya

うちの次男坊も同じでした。
うちは30分おきが1年続きましたけどね😅
1歳から1歳1ヶ月までは夜泣きがなくなり、1歳1ヶ月以降からは再び毎晩夜泣きです😓
同じく泣くからといってミルクはあげたくない派でしたが、旦那は欲しがるんだからあげればいい!と言ってミルクを作って飲ませていたので、結局泣くたびにミルクでした。
結局、1歳には勝手に卒乳してましたよ😳
寝るのも、昼間笑わせ過ぎると夜に興奮して寝つきが悪いだの夜泣きをするだの聞くので、あまり昼間にテンション上げすぎないようにしています😅
なので、夜泣きの感覚は30分おきを卒業し、いまは2〜3時間で泣くかな?くらいになりました。
私からすると、それだけで天国…( 笑 )

それで泣き止むなら、とりあえずミルクっていう作戦はやむを得ないかもしれません。
それでお母さんも少し休むことができるなら、今はその方法が一番かもしれません💡

• しおり

しおり

うちの旦那もそれです‼️寝付くんだからミルクでいいじゃん‼️という感じで、じゃんじゃん飲ませるので困ってます…あやすのが面倒なのか1時間でグズってもミルクを作ろうとするので、私がその時は流石にキレます💢

まだまだ上手がいるということですね💦💦大変さをお察しします😣

• 8月10日