※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんずママ
妊娠・出産

37週の初マタで、ビックベビーで早く産まないと言われています。身長150センチで子宮口が開いていない状態。促進剤を使わずにどうやって産むか、他にできることはあるか不安です。

37週の初マタです!
赤ちゃんが3200gのビックベビーで、先生からは早く産んでねって言われますが…
促進剤使わないでどうやって産むのでしょうか(><)?笑
私自身が身長が150センチなので下から産めるのも何グラムまでなのでしょうか?
子宮口は全く開いてないそうです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
母は子宮口が開いてないのに促進剤使うと子宮が破裂して死んじゃうよ!とか言ってきて不安です( ToT )
胎動バンバンでエイリアンみたいに激しいです。
お腹は下がっているように感じます!
私が住んでいる地域は日本一暑い所なので歩くと死んでしまいそうで…
家でスクワット、踏み台昇降、ジャンプとかしています!
他に何かできる事はあるでしょうか?
早く産みたいです。こうしたら陣痛に繋がったとかあれば教えて下さい୧⍢⃝୨

コメント

とんきち

私の姉も150㎝で3500㌘の男の子
産んでましたヽ( ・∀・)ノ

  • にゃんずママ

    にゃんずママ

    38週でそれくらいの体重になりそうなので頑張って産まなきゃですねっ୧⍢⃝୨

    • 8月10日
PINKY

私の友達は152センチの華奢な体で
3600グラムの子供を破水から
始まり4時間ちょっとで吸引分娩で
出産してましたよ🤗✨
緊急帝王切開も視野にいれておいてくれって
事前に説明もあったみたいです。

私自身は164センチです。
なので参考にはなりませんが…笑
上の子の時は10日遅れで2990gの
子供でしたが陣痛が長く26時間程
かかりました。

  • にゃんずママ

    にゃんずママ

    私の通っている病院は促進剤とか帝王切開とか何も言ってくれなくて…泣
    質問をしないと答えてくれないし曖昧な事しか言ってくれないです。
    初めてなので何を質問したらいいのかも分からず…
    帰って母からの質問攻めに困ってます( ToT )
    身長ではなさそうですね(><)

    • 8月10日
ぱお

私は身長152センチで3700gの女の子を産みました✨
お医者さんいわく、身長は関係なく、産道、骨盤の大きさが関係するそうです!
私は弱陣痛だったので促進剤をつかいましたが、
一応リスクのところに子宮破裂の項目があり説明されましたが、
子宮破裂を起こすことはほとんどありえないって言われました!
ちなみに子宮口を開くためにバルーンをいれたりします😊
陣痛を起こすために、
毎日1万歩歩いたり、スクワット、してました!
歩くのも、ゆっくりしないで早歩きでしてました👌🏻

  • にゃんずママ

    にゃんずママ

    骨盤なのですね!
    私はお尻が大きいから
    大丈夫そうだけど
    わからないですよね( ToT )笑
    頭が通らないから陣痛味わって帝王切開なんて絶対嫌です〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    • 8月10日
  • ぱお

    ぱお

    私の知り合いでは、陣痛味わっての帝王切開の人もいました😥
    でもその状態になるまでに長い時間の陣痛で疲れ切ってたので、もう切って、、って思ったのと麻酔を入れたときの陣痛から解放された瞬間がよかったって言ってました😂
    産道通れないほど大きな赤ちゃんになってきたらお医者さんから帝王切開の説明があると思いますよ!
    陣痛は焦ってもこないので、ゆったり妊娠生活後半楽しんだ方がお得ですよ❤️
    ゆっくり体力づくり頑張って下さい✨

    • 8月10日
  • にゃんずママ

    にゃんずママ

    病院のお盆休みが挟まって
    中々いい日が取れなくて…
    自分から質問しないと言ってくれない病院で(><)
    体重も15キロ増えているのに
    何も言われず
    鉄分が足りなかった時は
    「何でサプリ飲んでないの?」
    って言われて⸌◦̈⃝⸍
    え?飲むの?聞いてないし!
    みたいな感じのゆるい病院なので
    不安な感じです( ToT )
    次の検診はめっちゃ質問しまくろうと思います!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 8月11日
ぺこ

私も150cm以下で、だいぶ早い段階から3,000g以上は産めないと言われていました。
38週頃に骨盤レントゲンを撮り、ギリギリまで育てて計画入院になりましたよ。
一般的に150cm以下だとリスク妊婦扱いになるそうです😱笑
ただ一番重要なのは骨盤なので、レントゲンなど提案されていないのでしたら、大きな問題はないのだと思います。
焦らず頑張ってくださいね!
熱中症にはくれぐれもご注意を…!
(質問の答えになっていなくてごめんなさい)

  • にゃんずママ

    にゃんずママ

    そんな早くから言われていたのですね!
    しっかりした病院ですね(><)
    赤ちゃんが大きい事もあり周りが私よりもうるさくて!泣
    いつ産まれるか私が一番知りたいわ〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )って感じです。
    マタニティブルーですかね( ToT )

    • 8月10日
悠乃汰

私も身長150cmで、出産前最後の妊婦検診では推定体重が3320gと言われていましたが、実際産まれてみたら3052gと300gほど差があったので、あくまで推定だと思っておいた方が良いと思います!
出産前は、踏み台昇降とスクワットと船漕ぎ体操をしていました!
でも結果子宮口は全開なのに頭が大きくて降りてこず、緊急帝王切開になってしまいましたが…😂
身長自体はあまり関係無いと思います!
赤ちゃんの頭の大きさやママの骨盤の開きなどで決まってくるのではないかと!
ちなみに私は出産前にその3つの運動をして、初産でしたが、予定日より2日ほど早く産まれました👶💕
ご参考までに😌🙏

  • にゃんずママ

    にゃんずママ

    エコーも誤差があるみたいですね(><)
    わお!
    一番恐れている出産です〜!
    頑張りましたね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    陣痛やってからの帝王切開は恐怖です( ToT )
    注射も苦手なので出産なんてその何百倍ですよね…
    怖いです😱

    • 8月10日
  • 悠乃汰

    悠乃汰

    緊急帝王切開となると、結構陣痛の間隔も短い時ですしね😵💦
    私の場合はオペ室の準備が出来ていなかったみたいで、30秒間隔ぐらいの陣痛を30~40分ほど耐え続けていましたし😂
    私も注射苦手ですが、陣痛ピークの時に麻酔打たれても陣痛に勝つほどの激痛じゃなかったですし、打った途端スっと痛みが消えたのでそっちに対して驚きでした!笑
    私も痛みに耐性無いタイプなので、出産を乗り越えられるか恐怖しかなかったですが、案外乗り越えられますよ!
    出産も必ず終わりが来ますから!
    あとは赤ちゃんのタイミング次第だとは思いますが、出産頑張ってください!💪
    応援してます!
    母子共に健康に出産を迎えられますように😌🙏💕

    • 8月10日
  • にゃんずママ

    にゃんずママ

    頑張りましたね〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )✧*。
    尊敬しかないです!
    いつ産まれるのかは
    赤ちゃん次第ですもんね୧⍢⃝୨
    未知の痛みなので
    どこまでか計り知れない分
    怖いですよね(><)
    妊娠したら通る道なのに
    じたばたしてます⸌◦̈⃝⸍
    リラックスできるよう
    頑張ります✧*。
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 8月11日
Kiiii

34wの時から2500gで検診の度に先生から
「赤ちゃん大きいからママ太らないようにね!」と言われ続けて37wの検診で3020gで「赤ちゃん大きいから予定日のころには4000近くなって難産になりそうよ」とも言われましたが、
38w6dで出産して赤ちゃん2674gと小さめでした😂💫💫
やっぱりかなり誤差あるみたいです!

ちなみに、毎日1時間半イオンモールの中をウォーキングしてスクワット15回3セットしてました!
更にお迎え棒を試した次の日におしるしがきて、その夜に陣痛きて破水からの出産になりました😳💡

  • にゃんずママ

    にゃんずママ

    エコーの体重と全然違いますね!笑
    地道に運動しかなさそうですね(><)
    私も37週でお迎え棒を試してみたのですが、夫がチキンで!笑
    妊娠してから初めてだったのですが
    私が痛くて痛くて…
    2.3回動かして「怖いからもうやめよう!」って事で辞めました!笑
    これはお迎え棒と言えるのかわからないくらいでしたので効かなかったです( ToT )笑

    • 8月10日
aiママ

148センチで3516グラムの子供自然分娩でうみましたよ꒡̈⃝✰︎
毎日スクワット、床ふき、散歩してたまにトイレ掃除して40週6dで産まれました笑

  • にゃんずママ

    にゃんずママ

    小柄なお母さんでも3500gのお子さん産めるのですねっ✧*。
    まだ雑巾がけはやってないのでやってみようと思います୧⍢⃝୨

    • 8月10日
あおちゃん

帝王切開選択したので参考にならないかもですが、、
私は37wの検診で3500と言われました(-∀-)笑
身長148cmです。
先生に何回も測り直してもらって3500って言ってもらったって感じでした(。•́•̀。)
喘息持ちなこともあって妊娠初期から3000超えたら帝王切開!と言われてました(´・ω・`)
3000なんて34wで過ぎました、、笑
お腹もぜんぜん下がってなかったので37w検診の時にレントゲンや検査など全部して帝王切開の予約しましたㅇㅁㅇ
39w1dで産んで3950gでした!!

なので先生から何も言われてないの無いのなら大丈夫なんだと思います!
トイレ掃除や床の拭き掃除を飽きるほどしましたけど、ぜんぜん下がらなかったのでこちらも参考にならずすみません💦

  • にゃんずママ

    にゃんずママ

    大きい赤ちゃんでしたね!
    帝王切開なら帝王切開って決めてくれると
    心構えができるのですが、
    赤ちゃん大きいから早く産んでね。って言われてもーーー!
    って感じで
    私もハラハラですが
    両親共、初孫で
    いつ産まれるかって
    しつこくて…
    ストレスなんです(;_;)
    早く会える事を願うばかりですʚ◡̈⃝ɞ

    • 8月11日