※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐうさ
妊娠・出産

戌の日に神社にお参りに行く際、既に押された腹帯を持って行っても問題ありません。要らない心配です。

戌の日について教えて頂きたいです。
実家の母から、腹帯にお寺の印が押されたものが送られてきました。
遠方のため、別の神社に戌の日のお参りに行くのですが、その腹帯を持って行ったら良いのでしょうか?
お参りに行くとその神社の印を押されると伺ったので、既に押してある腹帯で良いのか…と悩んでいます。無知ですみませんがご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

印が押されているのなら、祈祷済みのものでしょうから、別の神社へ再度持っていくのは…何だかその神社の方も戸惑ってしまうのではないかと思います^^;

• めぐうさ

めぐうさ

お早いお返事ありがとうございます!
    そうですよね、持って行くのはやっぱりおかしいですよね>_<
    やめておきます!助かりました!ありがとうございます!

• 12月7日
おにく

良くないと思います。
まず、お寺と神社はまったくの別物ですし、そのお寺の印が押されているものは、そのお寺でもうすでに安産の御祈願をとられたものでは?
꒰๑´•.̫ • `๑꒱

なので、神社で安産の御祈願をとるのであれば、新しい腹帯を準備すべきと思います。

そして、産後に、それぞれ神社とお寺に御礼して下さい。
(●・▽・●)

本来であれば、複数の場所での願掛けも良くないですけど、最近は寛容だと思うので...(⌒-⌒; )

• めぐうさ

めぐうさ

お早いお返事ありがとうございます!詳しく教えて頂いて、とってもわかりやすかったです^ ^
    新しい腹帯を準備してお参りに行きたいと思います!
    産後にきちんと両方に御礼するようにします。
    ありがとうございます!!

• 12月7日
とらきち☆

西松屋とかでも、1000円以内で売ってるので、買い直したほうがよさそうですね(・∀・)

人によっては帯ではなく帯のパンツみたいなの持ってくる人もいるみたいです。

• めぐうさ

めぐうさ

ありがとうございます!
    西松屋でも売ってるんですね。
    知らなかったです!
    早めに見に行ってみます!
    ありがとうございます!

• 12月7日