※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ENNJ🐈💜
妊娠・出産

病院での検査で、胎嚢の大きさが遅れていると言われました。3週間後に検査し、心音が確認できなければ流産とのこと。過去に流産や中絶の経験があり、今は不安で心配です。ご経験を共有していただける方がいらっしゃれば助かります。よろしくお願いします。

今、⑦w①dなんですが…
本日病院へ行った所…胎嚢の大きさが⑤w①d程の大きさしかないと言われました…。
理由として考えられるは
*排卵や着床等のタイミング?などでまだ小さい
*流産
どの道今は分からないので、3週間後にもう一度検査して心音が確認出来なければ…流産確実との事…同じ様な状況になった方がいらっしゃいましたら、その後の結果等を教えて頂きたいです。

因みに、
8年程前に流産経験があり、その前に中絶経験もあります

今は悪阻はありませんが、胸はパンパンに張っています

考えない様にしても…不安で…。゚(。ノωヽ。)゚。

コメント

me-man

状況が似ているのでコメントさせていただきます。
私も7wで行ったのですが
5wの大きさと言われました。
ですが、2週間後の診察では
無事に心拍の確認ができました。
胎嚢も成長していて
赤ちゃんも確認できましたよ(*'ω'*)
…ですが、心拍確認ができたものの、
赤ちゃんの大きさに対して
胎嚢が小さいと言われました。
そして、結果的には流産になりました。
お医者さんには五分五分の確率とのことでした。
私は流産に至りましたが、
そのまま赤ちゃんが成長するケースもあるみたいです。
長々となりましたが…妊娠初期は本当に何があるかわかりません。
考えすぎずに楽しいマタニティライフ過ごしてください(●'w'●)

くぅにゃん

不安感がとてもわかるので…参考になるかわかりませんが。。
私は10月の終わりに最終生理で、12月終わりに検査薬で反応が出て病院に行きました。1月の半ばに検診に行った時6週始めでしたが、心拍確認が出来ず、最終生理から見て来週心拍確認出来なかったら流産と言われ、来週心拍確認出来るのも五分五分だろう…と言われてました。でも、心拍確認出来ました!それに、週数が5週に変更になりました!
14週で心拍確認出来たと言う方もお友達で聞きました!

私自身も不安で仕方なかったのでコメントさせてもらいましたが、赤ちゃんが頑張ってますよきっと!
頑張れ~って応援して待っててあげる方がどんな結果であれ、自分が後悔しないと思います(*^^*)

頑張って成長してくれますように私も祈ってます(*^^*)

とくめい

私も7週の時に5週程しかないと言われ、同じ様に2週間後に再診と言われ流産確定となりました。

ただ、良くない方に考えるとストレスになりますし、あまり何も考えない方が良いと思います。
良いように考えても、悪く考えても結果は同じなんですし、赤ちゃんを信じて穏やかに過ごす方がいいですよ☆
まだまだ寒いのでお身体に気を付けてくださいね☆

ENNJ🐈💜

ご回答有難うございましたو(。•ㅂ•。)٩
とても参考になりました。
そして温かいお言葉有難うございます٩(๑>∀<๑)و♡

ストレス溜めない様に、安静にしつつお腹の子が成長してくれてる事を信じたいと思います!!