※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
お出かけ

愛知県名古屋市在住です。子供は生後2ヶ月になります。暑い日が続いてる…

愛知県名古屋市在住です。
子供は生後2ヶ月になります。
暑い日が続いてるのでお盆に義家族とお墓参りに行こうか迷っています。生後2ヶ月でも墓参り行く方いますか??

コメント

るんるん。

家からお墓の距離によります😭
車でいくのであれば、車内待機します(笑)
ベビーカーでいくのであれば
遠慮します、、、。

• あずあず

あずあず

お墓は市内なので車でそんな遠くないです☆
    車内待機しとればいいって言われますが、車内待機なら行かない方がいいんじゃないかなって思いました😅

• 8月10日
せつ♬

近くでも、暑いので私は連れて行かないです💦
この暑さで炎天下は可哀想です😭
うちは義両親もこんなに暑いのに行かなくていいよ!って言ってくれますし😊

• あずあず

あずあず

そーなんですよね💦この暑さなので迷っています💦義両親から行かなくていいって言ってくれれば楽なんですけどね😓

• 8月10日
  • せつ♬

せつ♬

旦那様はなんて言ってますか?
    旦那様から、暑いから今年は行かなくてもいいかなって義両親に聞いてもらえないですかね?

• 8月10日
  • あずあず

あずあず

旦那は何も言ってないです💦
    旦那がそういう気の利いたこと言えるといいんですけど😣
    義両親の前で普通に墓参りどーするの?ってあたしに聞いてくるので返事に困りました💦
    結果報告しますと、朝早くでも暑いしミルクの時間もあったので墓参り断りました😅

• 8月12日
SATOMI

私も名古屋市です😄

先日お墓まいり子供連れて行ってきました!
お盆中旦那が仕事で行けないので💦
名古屋すごく暑いですよね😵
抱っこひもで保冷剤付け日除けにガーゼケットをふんわりかけて
ササっと数分で済ませました!!
参考までに。笑

2ヶ月なら暑いですし、車の中で待っていた方がいいかもですね😢

• あずあず

あずあず

完全防備ですね✨
    抱っこ紐できたら墓の中でも移動もしやすいしいいかなとは思いますけど、まだ2ヶ月入るとこなので😣

やっぱり2ヶ月はやめといた方がいいですよね💦

• 8月10日
ゆり

2ヶ月はちょっとやめといた方がいいかもしれないですね💦
涼しい日で短時間なら暑さ対策をしっかりしていれば大丈夫かもしれないです!

• あずあず

あずあず

まだ暑い日が続いてるので迷いどころです😣💦

• 8月10日
葉月

近場で昼間ではなく、早朝に短時間墓参りされるのなら大丈夫だと思います。
ただ現地集合現地解散なら行きますが、皆で団体行動するなら赤ちゃんへの配慮が難しいので今年は墓参りは見合わせると思います。

• あずあず

あずあず

近場で朝早くに行くみたいです。
    義両親とは別々の車で行くので行けないことはないかなぁとは思うのですが当日にならないとどの程度の暑さかわかんないので迷っています😣

• 8月10日
  • 葉月

葉月

そうですよね。暑さは当日になってみないと何とも言えませんよね。
    一昨日や昨日のような比較的涼しくて風のある早朝なら赤ちゃん平気ですが、朝から猛暑だと掃除の間は冷房ついた車で待機でお参りする時だけ参加するとか臨機応変に出来たら良いのですが色々難しいですよね。

義両親の考えにもよりますが、参加するのはご主人だけ参加で、あずさんとお子さんは留守番もアリかなとも思います。

• 8月11日

お子さん同じくらいですね😊
私は今年行きません💦
クーラーの部屋でさえ汗疹もひどいので、怖くて連れていけないです💦
2歳の息子でさえどうしようかと悩んでます😫

• あずあず

あずあず

出産してからまだ病院以外外でてなく、家の中エアコンきいてますがうちの子も汗疹みたいなのできてます😓
    すぐ麦茶とかで水分補給できる月齢なら行こうかなって思うんですが💦

• 8月10日

退会ユーザー

イオンとかは行ってますが、炎天下に出したくないですよね😵
    気持ちが大事だとお坊さんにも言われたので、仏壇に手を合わせて終わりにしちゃいます😅

• 8月10日
ひぃ

義実家の墓はまだ近くて天白から緑なので行かなきゃならんかなーとは思ってますが、同じく2ヶ月なんで悩みどころです😅

実家の墓は伊勢で遠いし、実家族も名古屋にいますが小旅行兼ねて泊まりで墓参り行くみたいなので私たちは行かない予定です!

• あずあず

あずあず

2ヶ月は微妙なんですよね😣💦
    行けないこともないけど、不安ですよね💦

• 8月10日