※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるみ
子育て・グッズ

上の子が歯をくいしばりながら力を入れて遊ぶことがあり、夫から公園に連れて行くように言われています。下の子が2ヶ月で予防接種もしていないため、心配しています。公園に行くか悩んでいます。


上の子が1歳7カ月の男の子で、下がまだ生後2ヶ月です。上の子が最近、歯をくいしばりながら、イーって言って顔と手に力を入れてます。夫の母親に力?がありやまっているからそうゆう事をするのよ。おもちゃで遊ぶのもいいけど体使った遊びをしてあげないとって言われました!

それから、夫に散歩に連れて行ったかどうかを聞かれるようになりました。



まだ下の子が予防接種もしてないのと、最近のこの暑さなので公園に行けてません。


夫からは、下の子が寝たらその間に暑くても上の子を公園に連れて行かないと…と言われてしまいました


夫の言う通りなのでしょうか、、、

週に一度、児童館?に行って3時間は遊ばせています。
義母から言われたので、家の中でも一緒に追いかけっこしたり体で動かす遊びをなるべくしています。
下の子が寝たら、15分くらいのところのコンビニに上の子と散歩がてら歩いて行ってます!


公園に行くにも時間がかかるので、下の子を置いて行くのも心配だし、連れて行くのもこの暑さで、まだ2ヶ月の子
なので心配です。

夫の言う通り、下の子を置いて少しでも公園に連れて行ってあげるべきなのでしょうか?みなさんはどうしていますか??

文章が下手ですみません(><)

コメント

mom☕︎

下の子を置いて とは
下の子を1人家に置いて…ですか?

  • たるみ

    たるみ


    そうなんですよ(><)

    • 8月10日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    そんなの絶対ダメですよ!
    たるみさんだけを責める訳ではないですが
    万が一何かあったら
    悔やんでも悔やみきれませんよ。
    もし吐き戻しが詰まって窒息したら…
    5分でも命取りですよ。
    上の子も大事ですが
    絶対に1人残して置いて行く事だけは
    しないで欲しいです。

    ご主人や義母さんもそんなに言うなら
    早く帰って来た日に夕涼みで
    お散歩に連れて行ってあげるなり
    少し下を見てるから遊んでおいで など
    配慮してくれてもいいですよね😓
    何時間もじゃなくても
    10分お散歩するだけで気分転換になるし
    お外が無理なら赤ちゃんと別室で
    お家で走り回るんでもいいと思います!
    暑さも異常だしお外に拘らなくても
    いいと思ますよ!

    まぁ何だかんだ言ってる間に
    夏も終わって赤ちゃんも成長しますよ👶
    たるみさんも産後で大変ですよね
    無理しないでください🙌

    • 8月10日
  • たるみ

    たるみ


    コメントありがとうございます!!

    はい( ; ; )
    万が一が現実になったら…と思ったらとても怖いです(><)

    もう、絶対置いて行きません‼︎


    ありがとうございました!

    • 8月10日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    イーッてやるのも面白いと思って
    やってるだけかもしれないし
    ご主人には
    秋になったら少しずつ
    下の子も一緒に出掛けられるから〜
    って受け流しちゃっていいと思います!
    頑張って٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 8月10日
RS

わたしの娘もよく歯を食いしばっていーってします。原因はよくわかりませんが、いーってしてと言えばいーっとしますし力が有り余ってるような感じはないです。。(沢山遊ばせた時でもやるので)

今の時期は暑いですし、児童館だったり、夕方ちょこっと外でるくらいでもいいのかなと思います。
その分おうちで沢山相手してあげるとか…

わたしは下の子置いて行くのは考えてませんでした。上の子にはちょっと可哀想なのかもしれませんが必ず一緒に行動しています。

  • たるみ

    たるみ


    コメントありがとうございます!

    そうなんですよ(><)
    たくさん遊ばせてもやります!!!

    やっぱり、下の子を置いて散歩とかするかのも、公園行くのもやめます!

    • 8月10日
ゆきだるま⛄️

下の子置いてコンビニも行ってるんですか??置いて行くのは危険です。家の前はあそぶスペース無いですか??義母や旦那さんは協力せず正論ぶってきてますがたるみさんの考えは間違えてないですし何かあってからでは遅いので旦那さんにわかるように説明するなりで今年の夏は旦那さん休みの日遊びに行ったりとかで終わらせるべきです^ ^💓

  • たるみ

    たるみ


    コメントありがとうございます(><)

    はい( ; ; )
    やっぱり、心配なので置いていかないで一緒に行きます!

    家の前は道路で危なくて遊べるスペースがないんですよ(><)

    そうなんですよ…
    義母は全く協力しない割に不安になる事や、意見しか言わないので困ってます(><)

    夫はたまに…極たまに仕事から帰ってきて、上の子とおもちゃで遊ぶくらいで(><)

    そうですね!
    ありがとうございます!

    何かあってからじゃ、本当に不安なので、やめます!

    • 8月10日
ちい

え、家に一人で置いとくんですか?

絶対そんなこと出来ません(T_T)


行くなら児童館に
2ヵ月ならもぉ連れて一緒
行きます!!

児童館行っても2ヵ月の子は
いますよ!やっぱり上の子
遊びにつれてきたりと!!

この暑さも大変なので
そこは理解すべきなのは
旦那さんだと思います(:_;)!

  • たるみ

    たるみ


    すみません(><)
    説明不足と言うか、言葉足らずでした!!

    児童館は家から近いので、必ず下の子も連れて行ってます!

    ただ、コンビニの時の散歩の時だけは下の子が寝てる時に置いて、上の子と行ってしまってました(><)

    ありがとうございます!
    夫に理解してもらえるように話してみます!

    • 8月10日
さるあた

連れてってませんでした。
長女のとき、次女も連れて毎日のように支援センターに遊びに行ってました。

  • たるみ

    たるみ


    コメントありがとうございます!

    毎日はちょっと大変なので、極力、外で遊べない分、家の近くの児童館に行こうと思います!

    • 8月10日
きぬちゃん

初めまして☺️
私も1歳7ヶ月と2ヶ月の子がいます😁
一緒だと思って、ついコメントしてしまいました🤩
私も平日はダラダラと家で過ごしています😱💦
沢山体動かして遊んであげた方がいいのかな~って思います。。でも、こんな暑い中外に行かなくても。。って思います😅
ましてや下の子を置き去りにしてまで。。
児童館へ行っているのも私からしたらすごいなって思います😝
もう少し涼しくなって、下の子も首がすわってしっかりしてきますよね❤そしたらお散歩行けたらいいなって思ってます🤗
お互い頑張りましょー😄🤝😄