※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
妊娠・出産

子宮口が2cm開いている状態で、赤ちゃんの体重が2800gと言われました。予定日が26日なので、出産が近い可能性がありますか?お腹も下がってきているようですが、お腹があまり張っていない状況です。

今日の検診で子宮口は2cmひらいてる。
赤ちゃん2800gといわれました。

予定日は26日ですが2cmひらいてると
もう出産間近の可能性ありますかね?
お腹も下がってきてると思います。

ただあまりお腹がはりませんΣ(ノд<)

コメント

はる

37wで3cm開いてましたが
予定日過ぎたのでなんともいえないですね〜💦😅

出産2日前にまだ赤ちゃん下がりきってないねーって言われましたが、陣痛はいきなりやってきました😅

  •    みあ

    みあ

    こればっかりは分かりませんよね😅

    早く会いたいけど
    まだ家の掃除もしたいし..

    • 8月10日
may

私は2センチと言われてから2週間ぐらい変化なしでした😂

  •    みあ

    みあ

    期待しすぎず待ちたいと思います笑

    • 8月10日
ぴぴ

切迫で過ごし36週から2センチ開いていて赤ちゃんも下がってきてますが未だに産まれてません( ; ; )!

  •    みあ

    みあ

    そうなんですね、、
    早く産まれても猛暑ですし
    お腹にいてくれたほうが
    赤ちゃんの為ですかね😅

    呑気にしてると
    赤ちゃん育ちすぎて
    母子ともに苦しみますよね😢❇

    • 8月10日
みー

予定日1週間前に内診グリグリされて、2センチひらいてると言われ その後お股がモゾモゾ違和感あって朝には陣痛来て、お昼におしるしきて、その日の23時に出産しました!元々お腹張らない体質?だったので生理痛のような痛みを感じすぐ陣痛と分かりました!

  •    みあ

    みあ

    陣痛やおしるしに気づけるのか
    不安だったりしますヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

    陣痛は痛いだろうし
    おしるしはピンク色なんだろうし
    わかりますかね、、

    お腹が張りにくくても
    あまり気にしないでも良さそうですね✨

    • 8月10日
ゆうたそ

36週くらいから子宮口3センチ開いてましたが生まれたのは39週でした!
誘発剤を2日間打ってやっと生まれてくれました!子宮口3センチからがなかなか開かない人も結構多いみたいですよ!
子宮口が開いてると言われるとソワソワ毎日が待ち遠しいですね😊

  •    みあ

    みあ

    そうでしたか..Σ(ノд<)
    3cmからの壁ですね😅

    旦那は仕事の都合上
    24、25くらいを希望するみたいなので
    ゆっくり待ちます(´;ω;`)

    • 8月10日
  • ゆうたそ

    ゆうたそ

    私の旦那も仕事が忙しく休みがあまりなかったのですが、旦那が休みの日に生まれてきてくれました!
    毎日赤ちゃんにいつならいいよって話しかけてました(笑)
    旦那さんが一緒の方が心強いですよね🤗赤ちゃんもきっとわかってると思いますよ!あともう少し、頑張ってください(^^)

    • 8月10日
べべ

私自身まだ1センチと言われていたのに次の検診待たずに生まれました!
あまり開き具合は関係ないと思います😊❤︎

私なら、たくさん動いて張っても動き続けちゃいます!

  •    みあ

    みあ

    やはり動くのが近道ですよね💦💦
    今はとりあえず母乳育児を目指してまして、食事に制限かかると思い

    遊びにランチに大忙しなのですが
    明日はちょっと体の使い方を考えます笑

    • 8月10日
  • べべ

    べべ

    産前楽しんでください❤︎❤︎

    私は暑いので歩くこともできないし
    家の中でお尻歩きしたりさっきもYouTube見ながら
    妊婦さん向けのエクササイズやってました😂

    • 8月10日