※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん♡
お金・保険

小学校入学前に貯金について教えてください。現在保育園に通っており、卒園まで4年ありますが、早めに貯金したいと考えています。

小学校入学までに
これぐらいは貯金しといたほうがいいよ!
とかご存知の方が見えましたら教えていただきたいです。

今、保育園に通っていて卒園まで4年あるけど
早いうちに貯めとこうと思っています。

宜しくお願いします。

コメント

みなみ

小学校では保育費程お金はかかりませんので(どのくらい納付されているかわかりませんがウチは3万円超えでした)全然楽になります😊教育費と給食費くらいですので月に一万も行きません😊もちろん住んでらっしゃるところにもよりますが💦正直なところ全然胸を張れるくらいの貯金出来ませんでしたが、入学に向けて揃える物くらいにお金がかかるくらいです😊ないことに越した事はありませんが。なんか回答なっていなくてごめんなさい💦

さ く ら

私立の小学校に入学予定ですか❓😌
区立と私立で変わると思いますが💦💦

前に不動産屋さんに、小学校に通っているうちが1番お金貯まるよ!と言われました☺️
オムツもミルクもない、せいぜい給食費...習い事。小学校に入るまでが大変なんだよね~💦と。

回答になっておらず申し訳ありません😭

さち

中学受験するのか、しなくてもいつから塾に通わせるか、習い事をどのくらいするかによるかもしれませんね!

Nachi♡MAMA

小学生の子どもはいませんが、
小学生を育てるママさんからお金のことを詳しく聞いたことあります✨

小学校にあがるまでに貯金すべきものは、ランドセルや学習机、上靴や算数セットなどを買えたら十分だそうです🎵

他の方も言われていますが
保育園の時がお金がかかり、小学校にあがったとたんかからなくなるから、思う存分貯金できるそうですよ😃

そこから余裕を見て習い事やスポーツをさせたらいいよ❗ってことでした✨

めむ

小学校入学のためにはほとんど要らないと思いますが、中学生以降お金がかかる事を見越して例えば大学までに400万貯めるなら、小学校あがるまでに100万、中学校あがるまでにもう200万等、ためていかないと間に合わないと思います😭