※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apjpmpmpmp
妊娠・出産

24日の戌の日のお参りに腹帯を持参する必要はありませんが、洗濯用の替え分を用意して祈願することを検討中。他の方がどんな腹帯を使っているか知りたいです。

今月の24日が戌の日でお参りに行くのですが、皆さん腹帯は持参しましたか?
行く所が持参しても大丈夫なようなのですが、洗濯用の替え分も予め買って、祈願して頂いた方がいいのか悩んでいます。

また、参考にしたいのでどんな腹帯を買ったか教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ちゃま3103

私も24日に行く予定です。
病院からお腹が大きいので、もう腹帯をしたら?と言われたので、先月一応安産祈願を兼ねて、腹帯持って行きました。

マジックテープの物を2つとさらしを一つ持って行きました。

24日は、改めて安産祈願です(笑)

• apjpmpmpmp

apjpmpmpmp

やはり、持って行った方がよさそうですね。
    せっかくなら、一緒に祈願してもらいたいですもんね!

ありがとうございます。
    今週末、見に行ってみます。

• 12月7日
  • ちゃま3103

ちゃま3103

そうですね。
    気持ちのものかも知れませんが、せっかくの安産祈願ですから、少し荷物になっても、持っていった方が気持ちが落ち着くので(≧∇≦)

暖かい日になるといいですね。

• 12月7日
♡YU♡

先日祈願してきました(*^^*)
洗い替え用&試し用に3種類買いましたが、全て渡して祈願して頂けました。
他の方は1枚だけの方もいましたし、神社に枚数制限などないか確認されると良いですね。
私はまだそこまでお腹が大きくないので迷った末、マジックテープのコルセットタイプを1枚、腹巻タイプを1枚、ガードルタイプを1枚の計3枚です♡
が、実際はまだほとんど着用していません。笑
もう少しお腹が大きくなってから…と思っています(・・;)
祈願、気をつけて行かれてくださいね(*^^*)

• apjpmpmpmp

apjpmpmpmp

一度見に行ったのですが、腹帯も種類があって迷い、戌の日まで時間があったので買わなかったんですよね。
    そしたら、あっという間に近づいてしまい…

少しお腹の膨らみが出てきた気もするので、これを機に買いに行ってみます。

ありがとうございました!

• 12月7日
  • ♡YU♡

♡YU♡

私も同じ感じでした(*^^*)
    まだまだ大きくなりますし、私は使っているうちに種類の好みも出てくるのかなぁ〜と思って、お試しの気持ちで種類違いにしましたよ。
    どんなものでも、たとえ1枚でも、祈願して頂くことや気持ちに意味があると思いますので心配なさらなくて大丈夫だと思います♡
    それより安定期に入るとはいえ、妊娠中は体調が変わりやすいので、無理せず気をつけて行ってきてくださいね。
    神社は自分が想像しているより冷えるのとなんだか緊張感もあって、私は途中で貧血になってしまいました(・・;)
    ある意味思い出深いですが…笑
    よい1日になりますように♡

• 12月7日
子熊ʕ·ᴥ·ʔ

わたしも今月の24日 戌の日参り行きます!同じですね♡

わたしもまだお腹あまり出てないので、とりあえず一つ買って持参しようかな(•̥̑.̮•̥̑)
自分も疑問に思ってたので、こちらの質問見れてよかったです〜(≧∇≦)