※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

ワンオペって、時々病みますよね。忍耐ですよね。今日まさに落ちました😢…

ワンオペって、時々病みますよね。忍耐ですよね。
今日まさに落ちました😢
夫はとても忙しい人です。
夫に爆発しそうになるのを抑え、諦め、諦め、と切り替えるの大変でした。赤ちゃんだけが支えだと言ってしまいました。😢

オムツ、ミルク、お風呂、なにもやったことない夫で、別室で寝てるし、育児の何の苦労もわからないんだろうな。
イクメンとか無縁😂夢でもイクメンもった妻になってみたいものです。
いっぱい泣いたので、明日からまた頑張ります。
いつもママリで同じような方がいると思うこと、それだけで励まされます。おやすみなさい。

コメント

こしあん

うちなんか胃腸風邪で吐きまくってても、軽いギックリ腰やっても、深夜まで飲みに行ったり、先に爆睡いびきですよ笑
挙句寝てようが泣き喚こうが、おかんに抱かせたいと思うのが当たり前だ!!とぶちぎれる始末…
離活してます(ノ_<)

• ぴぃ

ぴぃ

爆睡イビキ毎日です。
    本当、私達の変化になんかお構い無しですよね。
    ぶちギレすごいです。なんなんだ。。。
    ですね。。。

• 8月10日
  • こしあん

こしあん

挙句に旦那の愛猫2匹がうるさくて未だに殆ど、まともに寝た事がありません…非常識な義母にマザコン旦那に珍しいくらい手のかかる猫2匹…
    もう限界です。

• 8月10日
  • ぴぃ

ぴぃ

私も愛犬の夜泣きひどいのでわかります>_<
    それはそれは大変ですね限界きますよね。義母もパンチ強すぎる 疲れますね😢😭

• 8月10日
ママリ

私もワンオペですー😞
なんのために毎日毎日1人でお風呂いれて、寝かしつけて、泣き止ませてるのかわからなくなって来ますよねー💧我が子は可愛いし授かれた事に感謝しなきゃいけないのに💧辛いものは辛いですよね💧
同じように毎日頑張ってる皆さんのこと思うと本当に私も励まされます😊❤️

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます💖!!

めっちゃわかります。。。赤ちゃんかわいくて大好きだけど、夫...こんな人だったっけ🤔?っていう。

そうですよね!!!身近にはあんまりいないけどママリに同じような方がいる‼️一緒にがんばりましょうね💖💖💖

• 8月11日
まる

病みます。病みまくりです(; ;)
私もつい今の今まで旦那と大喧嘩して大号泣してました🤐
旦那さんに爆発を抑えてるのすごいです。。
私、抑えられなくて爆発しちゃうんです(; ;)
だからきっと喧嘩になるんですけどね。
最近では自分のイライラが日に日にエスカレートしてる気がして自分自信のコントロールの仕方がわからなくなってきてます、やばいですよね😅💦

それでも、ママリで話を聞いてくださる皆さんがいたり、似たような境遇の方のコメントを拝見したりするとすごく励みになります😢

コメント失礼しました。

おやすみなさい🌙*.

• ぴぃ

ぴぃ

あーーー😭😭😭。
    お疲れ様です。
    妊娠期まで夫に対してストレスひどくて爆発の宝庫でした😂。物投げたりひどかったです。(私)
    コントロールできなくて💦
    赤ちゃん生まれてから、赤ちゃんが悲しそうな顔するのでそれがショックで、感情を無にするトレーニング中です。笑

ですよね😢おやすみなさい🌙励まし合いましょ💛

• 8月10日
ヤマ

ワンオペは忍耐と慣れと諦めですよね(笑)
別室で寝るのも良し悪しだと思います。我が家は皆んな一緒に寝てますが、こっちが授乳やらで夜中ツラくても起きる時に横でイビキかかれるのすごいストレスですし、やっと寝付いたのに旦那のイビキで子供が起きるとかも殺意しか湧きません(笑)

せめて手伝おうか?とか、何かアクションくらい起こせよ!!!ってなります〜

• ぴぃ

ぴぃ

よしそれだ!!!忍耐、慣れ、諦め❗
    まだいまいち慣れてはいないので、慣れたいです😊

ですよね😱そうなんですよ、病院通う級のイビキの持ち主なのでそうなりました😂。本当殺意ですよ>_<
    そうそう。何も言わない。爆睡進行。はぁ。

• 8月10日
ゆんぽめ

毎日ワンオペです。
私ももうだめーーーー!
と思う時何回もありました。
旦那がいても全然役に
立たないのでもう自分がやるもの。
と何回も思うようにしました。
寝かしつけてるのに
隣でいびきかいて寝てると
ほんと白い目で見ちゃいます。
一緒に頑張りましょうね!!!!

• ぴぃ

ぴぃ

ですよね😭😭😭
    実家遥か彼方✈️
    誰も助けてくれない。
    もうダメ➰の連続です。

イビキぶん殴りたくなりました笑

はい!!!>_<がんばりましょう💛

• 8月10日
odango

毎日お疲れ様です♡うちも夫の帰宅時間が遅く、私には実家がない為、産後すぐから平日はほぼワンオペです。でもお休みの日は買い出しに付き合ってくれたり、率先してオムツ替えしてくれたり、夫なりに頑張ってくれているのがわかるので、なんとか心のバランスを保っています。育児の辛さもメインで引き受けないといけない分、赤ちゃんの成長を一番に感じられる特権もついてくる!と思って、お互い無理のない範囲で頑張りましょう♡

• ぴぃ

ぴぃ

お疲れ様です>_<
    休日の旦那さんの動き、ナイスです🤣👍良いですね、うらやましいなぁ☺️
    そうですよね!!!特権がありますもんね!!
    がんばりましょう💛
    返信ありがとうございます❗

• 8月10日
おかわり姫

もう少し妻をいたわってほしいですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
誰の子なんじゃいって思います
( ´∵`)

• ぴぃ

ぴぃ

本当です!!!労り、まさにそれが足りていません😢それ!誰の子じゃー
    返信ありがとうございます❗

• 8月10日