※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にき
妊娠・出産

妊娠中で食欲旺盛で8kg増加、病院未指摘。食欲抑える方法知りたいです。

食欲が止まりません。
現在23wに入ったところです。
妊娠前より食欲が旺盛でつわりもなく、妊娠前よりもう8kgも増えてしまいました。
病院からは何も言われていませんが、食欲を抑える方法があれば教えていただきたいです。

コメント

みー

私の病院ではとにかく、生キャベツを食べろと言われました😂♥️酢キャベツなら更にいいかもしれないです!
甘いもの食べたくなったら、わらび餅にしてねといわれました💓

りな

私はあまり食欲が旺盛になった訳ではないのですが、やはりこのまま食べすぎたら妊娠線も出来やすくなるな〜😔とか産後のダイエットしんどいだろうな〜😔など考えて食欲を抑えています!!😂
あまり参考にならずすみません😔

ホタ

わたしも安定期すぎたあとの食欲すごかったですー!食べるのはやめられなかったので、お腹空いたらレーズンたべてました!ヨーグルトにきな粉とレーズンいれて食べると腹持ちいいです。レーズンは鉄分がプルーンより多いし(^。^)

オバチ

毎日食べていたアイスクリームをやめて、冷凍バナナにしました!✨

ここで体重増加は収まりましたが、結局13キロ太りました。笑

大福

ゼリー飲料はいかがですか?つわりが落ち着いたのか、私も最近急にお腹が空きます。
ビタミンレモンのゼリー飲料は、、糖分もカロリーも抑えられてビタミンを摂取できます。ゼリー状なので腹持ちもいいですよ(^^)
後はカシューナッツやピーナッツもオススメです。塩分を含んだ物は多量に摂取できませんが無縁であればいい小腹満たしになると思いますよ(^.^)

はる

私も現在進行形でめちゃくちゃ食べたくなります‼︎

煮干しとかかじってました!笑
いっぱい噛む食べものなら満腹感得られる気がしたのと、カルシウムを摂取しようと思いました。

ママリ

すっっっごく分かります!私も妊娠前から現在で5キロ太ってしまいました。 今日もお好み焼き4枚食べてしまう程、食欲が止まりません。やばい😅 体調が良いときはウォーキングするようにと医者から言われました。(>_<)  なるべく、納豆とヨーグルトは食事前に食べるようにしています!あと、ゼリーを凍らせてアイスがわりにしたり、、 我慢って辛いですよね(´・д・`;)