※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかまむ
子育て・グッズ

ミシンを買おうか迷っています。ブラザーPS202を考えています。ミシンの詳細や使用頻度について教えてください。

皆さん自分用のミシンをお持ちですか?
来年4月から子供二人を保育園へ入れる予定です。その為、保育園用品を作るのにミシンを買おうか悩んでます。
私はお裁縫は上手くはないのですが好きな方です。ただ、働きながらミシンをする時間があるのかなー、既製品の方から安いのでは…と思ってしまい、踏ん切りがなかなかつきません(^^;
ちなみに買おうとしてるのはブラザーPS202です。
ミシンに詳しい方、お持ちの方、使用頻度はどうでしょうか?
どなたか教えて頂ければと思いますm(_ _)m

コメント

独身時代に中古で買いました☆
旦那さんも持っていたので、我が家はミシン2台あります(^^;;

作るのが好きならミシンは本当に便利ですよ♪

わたしも手作りにハマってた頃はたくさん作ってネットで売ったりもしてました(o^^o)
今は全然使ってませんが、子供ができたらまた活躍しそうです☆

• もかまむ

もかまむ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    確かにネットでもハンドメイドで可愛いのが沢山ありますもんね😊

スタイ作りやガラガラのおもちゃ作り楽しそうですね☆
    今更ながら妊娠中にもっと手芸楽しめばよかったと思います(^^;

• 12月7日

私は普通のミシンとロックミシン持ってます!
嫁入り時にミシン以外何もいらないから!といいものを買ってもらいました。

服を作ったりリメイクしたりするのが好きな人はミシンあってもいいと思います!

高いミシンは高いだけあって長く持つそうなのでせっかくなら高いのを買われた方がいいかもしれません。
安いものはやはり壊れやすいです💦

• もかまむ

もかまむ

ロックミシンというのもあるのは初めて知りました!
    結構なお値段だし機能も使いこなせる自信が…(^^;

ミシンは本当にピン切りですね!
    予算に見合うミシンを探してみます!

• 12月7日
けろりんぱ

値段高いのを買っても、壊れる時は壊れます・・・修理してくれるコトが安心なくらいで。

真っ直ぐ縫う時の縫い目がキレイな洋裁向き、刺繍が得意な刺繍向き、ロックミシン
分けるのが一番です。

色々な機能が入った家庭用マルチは高くてもイマイチです(−_−;)何度修理に出してもキレイに縫えなかったりしました。

沢山の縫いパターンとか使わないですよね。真っ直ぐ縫うのは真っ直ぐ専用機が一番安定です。

• もかまむ

もかまむ

なるほどですね…!
    勉強になりました!確かしたくさん縫い方あったもそこまで機能を使いこなす自信がありません…😅
    直線縫いが出来るミシンを探してみます!

• 12月7日