※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量や、便秘の症状について相談です。完ミに切り替えるか迷っています。ミルクの回数を減らすと便秘が心配です。

現在ミルクよりの混合ですが、離乳食の後のミルクってどれくらい食べればあげなくてもいいものなのでしょうか?😧

もともと3ヶ月頃からお腹すいたでは、泣かずミルク授乳間隔が結構相空いても泣かない子です。
離乳食は三回食で、量をちゃんと図っているわけではなく、食べムラもありますがだいたい160〜200は食べているとおもいます。
そのあとミルクをいつも200あげていて、前は飲み干すこともあれば、最近は150〜100と残すこともあります。

最近うんちをするときに結構踏ん張っている様子があり、まえはもう少し緩かったのですが最近はコロッとした固形のものが多く、水分が足りてないんじゃないかと思います💧ミルク以外の水分を積極的に飲ませようとしても、あまり飲みません😭
おっぱいはもうあまり出ていないのでそろそろ完ミに切り替えようとも思ってます。

ミルクの回数を減らすと便秘にもなりそうで色々不安です。

内容が支離滅裂で申し訳ございませんm(_ _)m

コメント

ゆー

離乳食けっこうたべてるし後のミルクは50~100位でいいとおもいます

1日700位飲めてたらへいきらしいです