※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
妊娠・出産

2人目の出産時、陣痛が来たら旦那に連絡してもらうのが遅いか不安。家族の都合で病院に行く準備ができるか心配。

2人目出産の時って陣痛来て病院に行く時どーしましたか?
ちなみに私は、旦那の職場が車で50分くらいで、実母は働いていて、金、月が休みで、義母は基本家にいる感じなんですけど、好きじゃないからあまり関わりたくなくて、、
2人目だし陣痛きてから旦那に連絡して来てもらうのだと遅いですかね?家にいてくれる時に陣痛来てくれれば良いのですが、そぉじゃなかったらどーしようかと、、

コメント

deleted user

タクシーはだめですか??陣痛タクシーとかあるみたいですよ\( ・ω・ )/

  • よっぴー

    よっぴー

    近くの陣痛タクシー夜間しかやってないみたいで、、タクシーでも良いかなって思ったんですけど、子ども一人になっちゃったら、かわいそうかなとか、、

    • 8月9日
ナー

上の子をどうしようって感じですかね?

  • よっぴー

    よっぴー

    そぉですね!誰かに来てもらえればそなまま見ててもらえるかなとも思ってるんですが、、

    • 8月9日
  • ナー

    ナー

    保育園とか通われてないのであれば認可外でもいいので登録して、臨月入ったら預けるようにしてはいかがでしょうか?お金はかかっちゃいますが😭
    あとは市や区のショートステイサービスとか登録しとくといいと思います!
    冠婚葬祭、急な入院、出産などに子供預かってくれるサービスで、こちらも有料だったとは思いますが💦

    • 8月9日
y.U

私の場合、両方の実家が遠方なので頼れない。旦那も仕事。って状況なので、産院選ぶ時に、子ども寝泊まりできる所、分娩室に子どもも入れる所探しました!あとは陣痛タクシーの予約。

  • よっぴー

    よっぴー

    分娩室に入れれば誰か来る間1人にならずにすみますね!産院に確認して見ます!

    • 8月9日
deleted user

お母様の職場は遠いですか?
うちは申し訳ないのですが、働いてる実母に早退してもらって向かう予定です。

  • よっぴー

    よっぴー

    遠くないです!15分くらいかな?
    それがありがたいのですが、そこまで迷惑かけるのも、悪いかなと思ったり、、

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最悪、ご主人到着までの中抜けとかでも済みますよね😂
    まあ産院が近ければご主人待ってても大丈夫かもしれないですね!
    うちは産院まで車で1時間かかるので、すぐ実母に頭下げました😂

    • 8月9日
  • よっぴー

    よっぴー

    なるほど!
    相談してみます(^^)
    ありがとうございます!

    • 8月10日
まあ

うちは 上の子も連れて行きますよ!

上の子も立ち合わせるので、
タブレットやお菓子 オモチャは
用意して、旦那と実母が来たら
どちらかに相手していてもらう事に
なっています😊

  • よっぴー

    よっぴー

    そーなんですね!
    産院までは陣痛タクシーですか?

    • 8月10日
  • まあ

    まあ

    私の住んでるとこ 陣痛タクシーが
    ないので、普通のタクシーでいきます🚕!

    ちょうど 旦那の親が タクシーの
    運転手さんなので😊

    • 8月10日
  • よっぴー

    よっぴー

    普通のタクシーでも良いんですね!

    それなら安心ですね(^^)

    • 8月10日