※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘の目が下を向いて白目が目立つことがあり、心配です。水頭症の可能性も考えられますが、受診が必要かどうか不安です。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます!
もうすぐ5ヶ月の娘なんですが、今日初めて黒目がめちゃくちゃ下の方に落ちて!ほぼ白目みたいな目をしてるのを何度か見ました。
ミルク飲んでるときとかにやってたんで、哺乳瓶見てて目が寄ってるのかな?とかも思ったんですがオムツ変えるときもたまーに。
寝かすと誘発するようでした。
調べると落陽現象というのですか?新生児によく見られる症状みたいで、もうすぐ5ヶ月なので心配になりました💦
水頭症とかの症状みたいですが、頭囲も急激に大きくはなっていないし、何にもないといいのですが…
このような症状の方いらっしゃいますか?
受診した方がいいんですかね?
また、こんなだったよなど少しでも体験談お聞かせ願いたいです。

コメント

めいち♡ᐝ

寝る前のウトウトで白目はよくありましたー!
最近も寝てると思って眺めていたら、いきやり白目!なんてこともあります。笑

喘息持ちで、通院していますし、入院していたこともありますが、白目になっているところを見て、そのような病気など言われたことありませんよー!

ちなみに…ママ友の赤ちゃんたちもよくウトウトすると白目になりますよ(*´°`*)結構普通にあることなのではないでしょうか?♡

やきとり

うちはまだもうすぐ2ヶ月なので違うのかもしれないんですけど、よく白目むいてます💦
寝そうな時とか、ゲップするとき、飲み終わってすぐ(´・_・`)病院行ったほうがいいのか心配ですよね(´・_・`)
回答になってなくてごめんなさい

ぽん

コメントありがとうございます!
特に問題ないんですね(;▽;)
見たことない顔だったので心配になりました💦
ひとまず様子見てみます!
ありがとうございます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

ぽん

コメントありがとうございます!
ね、なんか初めての事は心配になりますよね💦
ちょっと様子見てみましょうか!
普段は目も合うし、問題なさそうなので♡

みみりん

コメント失礼します。
その後お子様はどうなりましたか??なおりましたか??