※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

胃痛がひどくて逆子体操ができない。大きくなれば胃痛は治るか心配。帝王切開は避けたい。

我が子はいっつも逆子で次の30週までに治らないと逆子体操ね〜っと言われています。今日の検診の時にしつこいくらい左向きに寝てね〜と言われたのですが、胃痛がひどくて薬をもらって飲んでいて、胃痛の時は右下にして寝ないと寝れなくて、逆子も治したいけど、胃痛も辛いです😭😭もう少し大きくなったら胃痛も治りますかね、、帝王切開にはなりたくない、、

コメント

ゆな

私もずっと逆子でした笑
赤ちゃんはお腹のなかでぐるぐる回ってるみたいで、32週過ぎると体位が安定するそうです。
私は特になにもしなくても回ってくれました。赤ちゃんはどんどん大きくなるので胃痛はもしかしたら続いてしまうかも知れないです…

• 🍒

🍒

まだ焦る必要はなさそうですが、母に逆子体操辛かったって言われたので自然に治ってほしいです😭
    逆子だから余計に圧迫されちゃって痛いのかなって思うんですけど、、

• 8月9日
モンブラン

35週で逆子治りましたよ!
しかも逆子体操やり過ぎて切迫なって逆子体操禁止されている状態でした(笑)
お灸の方が私は効いたようです🤔

• 🍒

🍒

お灸もあるんですね🤔
    母や従姉妹も逆子立高くて、、
    関係ないかもしれないですが笑
    逆子体操意外とキツイって聞いてるのでなんとか自然と治ってほしいです😭

• 8月9日
  • モンブラン

モンブラン

逆子体操しても治らないときは治らないし、やらなくても治るときは治りますから、あまり気合い入れてやらなくていいですよー😣
    お腹冷たくないですか❓
    冷え性だと逆子になりやすいみたいです😣

• 8月10日
ふじピー

私の友達と弟のお嫁さん、ギリギリまで逆子で帝王切開の予定もたてられちゃいましたが、直前で治ったらしく、2人とも自然分娩で産みました!
ギリギリで通常の姿勢に戻る赤ちゃんも結構いるみたいです!

かおちゃん

私も25週の時に
赤ちゃん逆子やから
次の検診で逆子なおってなかったら
逆子体操教えるね!と
言われました!
27週の時に検診行くと
なおってたので
結局逆子体操は
教えてもらってないですが
先生いわく、この週の逆子は
よくあるけど