※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の頭が柔らかくなりポコっと膨らんだが、病院で異常なしと言われた。同じ経験のある方いますか?

今日で生後1ヶ月になった女の子を育ててるものです‼
昨日突然、娘の頭が柔らかくポコってたんこぶみたいになってました‼
怖くなったので今日病院に行って見てもらったらなんでもないと言われました‼
みなさんはこんな経験ありますか?
出産してすぐにならわかるんだけどー‼って言われました(^-^;

コメント

もーちゃんmam

こんばんは(*ˊᵕˋ*)
吸引分娩でしたか??

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

吸引です‼

• 12月7日
  • もーちゃんmam

もーちゃんmam

私の経験ではないのですが、友達が同じように生後間もなく頭にコブの様なものができてレントゲンを撮っても異常なし。
    先生がカルテを見直して、吸引分娩だとコブの様なものができると言われて安心したと言っていました♡
    その後、気付いたらなくなったようですよ(*ˊᵕˋ*)
    もしかしたら同じかもしれませんね!('-')
    参考までに♡

気になる様なら、検診で相談されてもいいかと思いますよ◡̈♥︎

• 12月7日
  • ぷーにゃん

ぷーにゃん

退院してからのコブだったのでビックリしちゃって😥
    病院にいるときだったらそんなに怖くならないんですけどね⤵

• 12月7日
S.mama

お子さん寝るときにどちらか一方ばかり向いて寝てたりしますか?
うちは、
普通分娩→吸引→緊急帝王切開
でしたが、間に吸引したので産まれてしばらくウリ坊みたいでした(´・ω・`)
うちの息子は寝るときに絶対に右を向いて寝るので、そのせいか左側の頭がコブのようにポコッとしていて頭がイビツです(笑)

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

基本的に上向いて寝てます(笑)
    産まれてすぐは吸引したのに綺麗でだからいまポコってしてるのかな?って思って!!

• 12月7日
  • S.mama

S.mama

頭綺麗だったんですね!
    うちは頭が長かったので羨ましいです(。>д<)
    綺麗だったのに急に…だと心配になりますよね💦

• 12月7日
  • ぷーにゃん

ぷーにゃん

ミルクもいっぱい飲むし嘔吐もないからね吸引のがいま出たのかもですね‼

• 12月8日