※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子の体重が9.2キロで肥満気味と言われました。身長は成長曲線の下。離乳食もあまり食べず、ハイハイが心配。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️
息子の体重についてです。
今6ヶ月で体重が9.2キロあります😅
今週火曜にはかってもらって
ちょっと肥満気味だと言われました。
身長は成長曲線の真ん中よりは下の方です😓
離乳食もあまり食べず、、、
その時は看護師さんにこれからハイハイしだすと
緩やかになるよって言われました。
同じような方いらっしゃいますか?😭
息子のこれからが少し心配で。。

コメント

ぱーら

大きいお子さんですね😅
動くようになってくるとスリムになってきますよ!体重の増えも緩やかになるので

  • ぱーら

    ぱーら

    今うちの子は今75cm、9キロです

    • 8月9日
  • そら

    そら

    やはり大きめですよね😓
    完母なのでなおさらどうしようもなく😔
    ハイハイもうすぐしそうなので
    少しスリムになってほしいです🤣

    • 8月9日
碧冬

うちは2人とも身長、体重がはみ出してますがハイハイし出したら増えなくなりますよ!
上の子は1歳の時から体重変わらないですし下の子も今9キロありますが増えなくなりました🌀

  • そら

    そら

    同じ方がいて安心しました😭
    周りよりもはるかに大きいので
    かなり心配でした😭
    ハイハイしだすのが楽しみです😆

    • 8月9日
ままりん

ハイハイで締まってくるしつかまり立ちや歩くようになるとさらに締まりますよ😆
ムチムチくん可愛いですね❤
うちは今週1歳ですがまだ9キロないです。
離乳食もバクバク食べるのに2.3ヶ月前からほとんど体重増えてません💦
もう歩きますが保健師さんには動きすぎて太れないのね😅と言われました…笑

  • そら

    そら

    腕なんてちぎりパンです🤣
    オムツもLサイズなので、、早すぎて🤣
    活発なお子さんなんですね😝❤️
    離乳食食べてくれるのは羨ましいです😭
    いつもイヤイヤしながらなんとかってかんじでどうしたらいいやら🤔
    ハイハイもう少しでしそうなので早くスリムになって欲しいです💕🤭

    • 8月9日
かお

うちの子、6ヶ月と9日ですが、

今日、身長65㎝、体重9.5キロでした💦

おデブちゃんですが、気にしてないですよ~😆

動くようになったら、きっと、スリムになるはずですから😉

  • そら

    そら

    お誕生日近いですね😍
    息子より大きい子初めて出会いました!(笑)
    あまり気にしない方がいいですよね🤔
    これからですもんね🤗🤗

    • 8月9日
  • かお

    かお

    1月31日生まれです~

    3700gで生まれて、スクスクとムッチムチに育ってますよ~😆

    オムツもLサイズですし、
    太もものボタンが留まらないので、ブルマ履いてます(笑)
    しかも、90㎝の。

    女の子なのに、ムッチムチです(笑)

    • 8月9日
  • そら

    そら

    うちは2月5日です(*´∀`)♪

    生まれた時大きいですね😆
    息子は2800ちょいで生まれたのに
    今こんななのでびっくりです😔

    Lサイズがこんなにも早くくるとは
    思いませんでした( ´゚Д゚`)
    太もものボタンわかります🤣🤣
    もうお座りしますか?
    息子はお座りする気配がなく、、⤵️

    • 8月9日
  • かお

    かお

    最近、一人で座れるようになりました。

    まだまだユラユラしたり、後ろに倒れる事もありますが、だいぶ安定してきましたね😃

    まだ、ズリバイはしませんが💦

    • 8月10日