※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R∞Y.A
子育て・グッズ

男の子兄弟のママさんへ質問です。周りは女の子を育てている友達ばかりで、女の子を熱望していますが、羨ましく感じてしまいます。三人目を産みたいけど不安で迷っています。

男の子兄弟のママさんへ質問です。
周りの女の子を育てているママさんを見ると羨ましくなりませんか?私の周りは女の子を育てている友達ばかりで自分だけが男の子兄弟を育てています。

長男を生んだときから女の子希望だったので女の子を熱望し過ぎたのか来てくれません😅💦
決して、男の子が可愛くない訳じゃないんです!
でも女の子を育てているママさんを見ると羨ましく思えそんな風に思う自分が嫌になったりします。
そんなことありませんか?

でも諦め切れず、女の子が欲しくて三人目を産み別けで頑張ろうと思ってますがいろんな不安があり...迷っている自分もいて...難しいですね。

コメント

ウサギドン

羨ましかったです。
なんか、ママまで女の子で可愛く見えて。。
3人目頑張って下さいp(^^)q

  • Y.R∞Y.A

    Y.R∞Y.A

    ありがとうございます。

    • 8月9日
みかん

凄くわかります!!
2人兄弟育てていますが女の子育ててみたいです!💦
うちは息子の従兄弟にあたる子が8人いますがみーんな男の子で女の子が1人もいません😂
5人兄妹の4姉妹で育ち喧嘩もするけどなんだかんだ仲良しで今まできたので女の子に憧れがあります!
秋冬に出産予定の友人は皆女の子。
おまけに義姉も2人目女の子!
今その事でとても気分が憂鬱です・・・
元々子どもは2人って予定で男の子はすーっごく可愛いし産んで良かったと思えるのに女の子を育てる事を諦められません。
今女の子妊娠中の義姉を受け入れられなくて悲しくて泣いてしまう程です😭
3人目作る予定はなかったけど産み分けでチャレンジしたい欲がありますが女の子が来てくれる気がしません(笑)
ホント難しいですよね😔

  • Y.R∞Y.A

    Y.R∞Y.A

    お返事遅くなりすみません。

    すごい、五人兄妹で四人姉妹なんですね。私は一人っ子で育ちましたので
    まずは、兄弟を作って上げたいと思っておりました。そして、出来れば自分は、母と姉妹のように今まで過ごしてきたので自分も将来同じことが出来たらなというのが夢です。
    しかし、自分の従兄弟、再従兄弟が男の子ばかりで女の子は自分だけ。その遺伝子が強すぎるのか....女の子が来てくれません。旦那さんの従兄弟は男女いますのでたまたまなのかなと思ったり、、、
    女の子を妊娠している人を見ると羨ましくなりますし、妊婦さんを見ると
    どっちかなーと、すごく周りを気にしている自分がいます。それも嫌なんですがなかなかね💦💦

    私は、諦めきれないので旦那さんと相談して、産み分けからの三人目を頑張ることにしました。ラズベリーサプリメント、葉酸のサプリメント、ベイビーソープのピンクゼリーと排卵検査薬を使いやれることはしてみようかと。それでも男の子なら私は、男の子を育てる運命だということで頑張って子育てしようと思います。

    • 8月19日
  • みかん

    みかん

    お返事ありがとうございます☆
    わかります!
    私も母とはとても仲が良く今も色んな話しをしたりちょっと遠くて年に1度会えるかどうかなのですがこまめに連絡を取ったりするので女の子だったらこんな風に過ごせたら嬉しいなーなんて思います💡
    御自身の従兄弟は男の子ばかりなんですねー💦
    うちは逆に従姉妹も女の子ばかりで男の子は兄1人だけでしたね😅
    同じく私も女の子妊娠してる人を見ると羨ましいですしふと妊婦さんを見ては女の子なのかなーとか考えても仕方ない事を考えたりして😓
    そんな自分が嫌だと思うし切り替えたいと思うのになかなか😔


    3人目チャレンジ羨ましいです💦
    私も次チャンスがあるならやれるだけ産み分けやりたい所ですが旦那とそれでちょっと衝突?もあったりで今は話題にするのもNGな感じで😱
    でもまだ次男も3ヶ月なのでチャレンジするにしてもまだまだ先なので気楽にいけたらいいなーと思いながら検索魔がやめられない😅
    無事に女の子授かれる事を祈ってます!✨

    • 8月23日
  • Y.R∞Y.A

    Y.R∞Y.A


    同じような気持ちの方とお話し出来て嬉しいです。私と同じです。
    やはり、女の子という気持ちが強いと周りを見ちゃうしたくさん考えますよね。仕方な居んですよねきっと、、

    お母さんとは仲良しなんですね✨
    でも一年に一度会えるかどうかは
    ちょっと残念ですね😥💦
    なんでも相談しますか?

    私はなんでも相談してますが、三人目を作ろうと思ってるなどの話はどうも出来ず...出来たとしても反対されるかな?など不安があります。
    三人いるとお金の面、子育ての面、いろいろ大変だよー💦💦という話は
    しましたが、今もよく手伝いに来てもらったりしているので自分の気持ちをどうも言い出せずモヤモヤしてます。
    しかし二人目の時も発覚してから伝えたので今回もそうしようかと...

    旦那さんとの話しで🆖ワードなんですね😫💦うちも最初の半年はさすがに三人目の話はし辛かったです。しかし、次男が一歳になったときに三人目作るなら2歳差がいいよねという意見が一致しました。なので、焦らずタイミングを見て話してみてはどうでしょうか。
    私も検索しまくりです(*ゝω・*)

    毎日長男には雷ですが、男の子も可愛いですよね✨😘

    • 8月23日
  • みかん

    みかん

    私も同じような気持ちの方とお話し出来て嬉しいです!
    どうしようもない気持ちを話したいけど周りにはこの気持ちを話しても贅沢とかせっかく産まれてきた子達が可哀想だとか正論返されそうでなかなか言えず日々モヤモヤしていたので・・・。
    そうなんです!
    女の子希望する気持ちが大きくてつい周りばかりを見てしまいます。
    最初は息子2人が可愛くて女の子欲しいって意識も薄れていた所に義姉の突然の妊娠報告で忘れかけていた女の子熱が再燃してしまって。
    私は何年も子どもが出来なくて悩んでる時に今まで存在すら知らなかった義姉がいきなりの妊娠で結婚。
    そして義実家にとっての初孫と私が頑張っても成し遂げられずにいた事を急に現れた義姉に全てかっさらわれた?せいで私はどうしても義姉、義兄が嫌で嫌でたまらなくて。
    完全な逆恨みなのはわかっているんです・・・。
    そして今回また初の女の子の孫という報告。
    ずっと女の子抱かせてあげたかったのに・・・
    またその役目をとられるのか・・・って勝手に傷ついたり(T_T)
    初孫フィーバーを見せつけられ精神的にズタボロにされてやっと立ち直れたのに今度は女の子フィーバーを見せつけられたら本当に立ち直れない気がしてしまいます。
    こうやって義姉ばかり気にしている自分にもちょっとげんなりしたり(´×ω×`)


    実家が遠方なのでなかなか帰るタイミングがなくて毎年お盆の連休に数日帰って会う程度なんです💦


    元々経済的な所とかを考えても子どもは2人かなーとは前々から妹や母親とは話してたりしました!
    ただやはり女の子欲しいし3人目産み分けとかでチャレンジしてみたいなーとか軽い感じでは話してます!
    でも経済的に厳しいし旦那ともそれで少し揉めたし諦めるしかないかなとか言った時にはお金はね案外どうとでもなるよ!とか前向きな言葉はかけてくれました!
    お母さんに言い出せずにいるんですね💦
    お母さんと面識がないので月並みな言葉しか出ませんがきっとそれだけ仲が良い母娘ならなんだかんだ言っても応援してくれると思います!✨
    あとはY.R∞Y.Aさん夫婦、家族の事なので旦那さんと2人で納得して決めたなら出来てから報告でもいいのかなと思います😊💡
    出来たらきっとお母さんも祝福してくれると思います!💕


    そうですね!
    まだ次男も産まれたばかりですし時間あけて話してみようかな😌✨
    3人目作るにしても私も間はあけたいなーとも思ってるんですが子宮筋腫があるので普通よりは出来にくいので出来なかったら・・・と考えて変に焦ってしまったのが良くなかったかな・・・と反省したり💦
    毎日気持ちの吐き出す場所がなく夜1人で泣いてたりしたので話せて少しすっきしました✨
    共感してお話ししてくれてありがとうございます😌💕

    うちも次男を可愛がってくれる長男の愛が重すぎていつもやめて!😠って声を大にしてばかりですが男の子2人めっちゃくちゃ可愛いです(笑)

    • 8月24日
  • Y.R∞Y.A

    Y.R∞Y.A

    私は、周りの友達の子供が女の子ばかりなので会うたびに羨ましく思ってしまいます。自分にも立派に二人いるのに贅沢だよなって思いつつ、、

    存在も知らなかった義理姉さんにすべてやられてしまったわけですね( ;∀;)それは悔しいですね。嫁なりにプライドありますもんね。

    兄妹がいらっしゃるのでお母さんからしたら三人産んでもなんとかなるよーと言われると心強いですね‼️
    最近、なんとかなるよ精神ホントに
    大事だよなーって思います( ^ω^ )

    うちの母は私しか育ててないので逆にそういった不安が多いのかもしれません。だから、心配もたくさんしてくれるのかも。
    最近、うちの子たちの姿を見てても
    兄弟って「こーなんだねー」「あーなんだねー」と良く話します。初めて見る場面が多くて💦

    でも、三人目のことは女の子を諦められないからチャレンジすることに決めたよ✨と伝えて見ようかと思います。

    お金のこと、下の子がまだ小さいことから何かしら言われると思いますが
    たぶん、反対はしないと思うので....。
    週一回は会っているのでなんだか隠し事が出来ないんですよね💦💦
    私のダメなところなんです😥

    お家にずっといると捌け口がないので辛いですよね。私もたまに夜一人で泣いてスッキリさせることあります。

    家にいると逆にいろいろ大変なので
    自分のために私は仕事復帰を早めました。

    旦那さんの理解が得られること、それにより三人目を授かれること、尚且つそれが女の子であること祈ってますね。
    いろいろ溜め込み過ぎず、息抜きしながら子育て頑張りましょう✨

    • 8月24日
  • みかん

    みかん

    お返事遅くなりました💦
    周りが女の子ばかりだと余計に羨ましい気持ちが膨らんでしまいますね😔
    ホントそうですよね!
    自分にも可愛い子が2人居るのに・・・って思います💦
    頭では贅沢言ってるのは重々わかってるのに気持ちがなかなかついてこなくてまたツラいです😣


    義父母とは10年近く関わってからの結婚だったし入籍前から子どもを楽しみにしてたしいつか産まれたら抱かせてあげたいと思っていたのに義姉に全てもっていかれて当時はそれも嫌で嫌でたまりませんでした・・・。
    義姉は妊娠が先だった為義父母とは上手くいかず?というか義姉が一方的に嫌がっていてほとんど義実家にも寄り付きません。
    それでも義父母にとっては初孫で盛り上がっていて服を買ってきては『見て見て!これ買ってきたんだけど可愛くない!?(´ε` )♥』なんてプレゼントまで見せられプライドどころか心をズタズタにされる気分でした(笑)


    私が中学の頃に両親は離婚したんですが5人産んで年頃の子ども5人を女手一つで育てた母からのなんとかなるよ!って言葉は説得力しかありません(笑)
    確かになんとかなる精神って時には必要だなと思いますね!😁


    Y.R∞Y.Aさんのお母さんは兄弟育児とかした事がなく未知だからこそ娘が苦労しないかとか心配なのかもしれませんね💦
    やっぱり兄弟がいる環境を見ると新鮮なんですかね?😌✨


    3人目チャレンジ伝える事にしたんですね!(*´ω`*)
    お母さんは娘であるY.R∞Y.Aさんが可愛いし大切だからこそあれこれ心配してくれるんでしょうね✨
    女の子諦められない気持ちを言ったら配かけるかもしれないけど応援してくれるといいですね(๑•ω•๑)♡
    隠し事が出来ないのがダメだとは全然思いません!
    私が母親ならなんでも話してくれる娘絶対嬉しいですもん!♡


    こんな気持ちを吐き出せる場所がないと1人でグルグル考えて悲しくなってしまいます(´×ω×`)
    でもそういうのも私だけじゃないんだなって思って少し安心しました!

    お仕事復帰早めたんですね!
    凄い!尊敬します💦


    ありがとうございます!
    しばらくして旦那さんと話して3人目チャレンジ出来たらいいなー✨
    お互い女の子授かれるといいですね☆
    また落ち込む事もあるかもしれないけどしばらくはY.R∞Y.Aさんと話せた事でモヤモヤした物が晴れて下を向かずに兄弟育児出来そうです!(*´ω`*)

    • 8月30日
pata

女の子が羨ましい理由は何ですか??🤔
私は、たまたま我が家に生まれてきてくれた子が男の子で、よそのお家に生まれた子は女の子だった、という考えです😄

  • Y.R∞Y.A

    Y.R∞Y.A

    女の子が欲しい願望が強すぎて羨ましくなるんだと思います。でもpataさんのような広い気持ちで考えるの大事ですよね。

    • 8月9日
マホmama☆

私、子供二人、男の子兄弟です⭐正直、女の子のママさん、すごく羨ましいですよ(^-^) 女の子、育ててみたいって思います。
私も諦められないので、三人目チャレンジするつもりです(^-^)

  • Y.R∞Y.A

    Y.R∞Y.A

    同じですね✨女の子育てみたいですよね❗来て欲しいですよね✨
    産み別けしますか?
    下のお子さんと何個離す予定でいますか? 

    • 8月9日
  • マホmama☆

    マホmama☆

    女の子育ててみたいです⭐女の子の服を選んで買うのが私の夢です😌💓 
    産みわけ、出来たらしたいと思っていますが、どうやってすれば良いか分からなくて(^o^;) 下の子とは2歳差くらいが理想です(^-^) 私も、もう若くないので(^_^;)

    • 8月9日
  • Y.R∞Y.A

    Y.R∞Y.A

    私は髪を伸ばして可愛く結んであげたいです💓💓
    そうなんですね。私は排卵日とピンクゼリーとラズベリーサプリを飲んで
    産み別けを考えています。
    同じく2歳差で頑張ろうと思ってますが親と同居してるわけでもないし長男はやんちゃでわがままだし
    3人育てれるか不安です😅💦

    • 8月9日
  • マホmama☆

    マホmama☆

    うちも長男、めちゃくちゃやんちゃで毎日怒ってばかりです(^_^;) 確かに三人育てられるか不安になってしまいますよね(^_^;)

    • 8月9日
3兄弟まま

3人の男の子の母です。私も1人目産まれるまでは女の子欲しかったので、産まれるまでは羨ましかったです。でも産まれてからはかわいくてかわいくて。今は外で女の子見ても、洋服かわいいのたくさんあって羨ましいな、くらいにしか思いません☺️

  • Y.R∞Y.A

    Y.R∞Y.A

    すごいね、一歳と双子のママさんなんですね😂💞尊敬です‼️
    それくらいの羨ましく思うくらいがちょうどいいと思います。
    双子ちゃんかわいいだろうな❣️

    • 8月9日
ぱなな

すごく分かります!私も1人目から女の子希望でした!2人目は自己流の産み分けをして女の子だったのですごく嬉しかったです😂男の子も可愛いいですが女の子育ててみたいお気持ち分かります!性格もあるかもですが男の子女の子を比べるとやはり生まれた時からいろいろ違います!次は女の子授かりますように🌟頑張って下さい!

  • Y.R∞Y.A

    Y.R∞Y.A

    二人目で女の子、よかったですね✨
    私は、二人目で自己流の産み別けしましたが失敗してしまい...😅
    三人目はゼリーなど使用して二人目のときよりももう少ししっかり産み別けしてみようと思ってますが
    これでまた失敗したらな〰️と不安もあります💦応援の言葉、ありがとうございます❗

    • 8月9日