※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、うつ伏せになると腕が下に入って泣いて困っています。同じ経験をした方いますか?対処法はありますか?

生後3ヶ月の女の子です。
最近、自力であお向けからうつ伏せになる事を覚えて、腕が下に入っている体勢 (スフィンクス状態…) に気付くといつもなっています。
そのままにしておくと泣き出すので、あお向けに戻してあげると更に強く泣きます…。
一日中これなので、都度抱っこしてますが腕がキツくて…

皆さんこういう時期があるんでしょうか?
腕を抜いてあげるとか、何かしてあげた方が良いですか?

コメント

みさと

腕の抜き方をお手伝いしてやり方教えてあげたらいいと思います😍
うちもずっと腕抜き出来なくてその度にこうだよ〜って教えてたらいつの間にかマスターしてました💓

• つるる

つるる

そうなんですね!腕の抜かせ方、ポイント?コツ?とかってありますか?

• 8月10日
ustan

うちもそうでした。
何回も腕の抜き方してあげたら、だんたん覚えてくれました!根気ですね😅

• つるる

つるる

根気なんですね〜😭
    腕の抜き方、どんなかんじで教えてましたか?!

• 8月10日
  • ustan

ustan

普通に腕を出してあげてただけでした😅
    それとか寝返り手伝ってあげてそのときに腕ささっと抜いたり。手伝ってあげると勢いで上手に寝返りしてました🙆

• 8月10日
  • つるる

つるる

そっか、すみません!勘違いしてました!腕はもう自分で抜けてます💦なので、寝返りした状態で泣いてしまうんです😭寝返り返りができるまでの辛抱ですかね💦

• 8月10日
  • ustan

ustan

うちは寝返り返りまで3ヶ月かかったので、夜も何回も泣いて起きてました😅コツ掴むのが難しいみたいですね💦

• 8月10日
  • つるる

つるる

そうなんですね💦😣長い目で見てあげないとですね!
    でも自分だけではないことが分かって、安心しました☺️ありがとうございました❣️

• 8月10日
  • ustan

ustan

いつのまにか、できてると思うので見逃さないように見守っててあげてください😚

• 8月10日