※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
家族・旦那

私も旦那も一人っ子です。9ヶ月の娘が一人います。私の両親は高齢で、父…

私も旦那も一人っ子です。9ヶ月の娘が一人います。
私の両親は高齢で、父は入院中。実家へは車で2時間以上かかります。最近母がもう疲れた、死にたいくらい!なんかあったら頼むよ!と私に電話で言ってきます。実家は貯蓄も少なく、父が亡くなったら色々困ることが出てくると思います。

正直、今は育児でいっぱいいっぱいで、今後のことを考えるとどうしよう…と悩みます。もちろん母を見捨てたりはしませんが、住まいやお金のことなど、母をどうやって助けていったらいいのかな…と。似たような立場の方がいらっしゃったら何か助言をいただきたいです。

コメント

エイヤ

私は義父が亡くなったら義母だけうちに同居させる話になってます。嫌ですけど😂笑
呼んだらどうですか?

• ちょこみんと

ちょこみんと

嫌ですよね。笑 義母はとくに!

呼びたいんですけど、以前母にそういう話をしたら私はここから離れたくない!と言われてます😭まぁでも、どうしようもなくなったら来るかもしれないですね…

• 8月9日