※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

お盆に旦那の実家に泊まる予定で、旦那が不在の夜、お風呂が心配。義母には裸でもいいと言われたが抵抗がある。昼間入ればいいと言われるが、環境の違いで不安。義母に早く会いたがっているが、考えが甘いか不安。

お盆に旦那の実家に泊まる計画をたてています。
3日泊まるのですが、
そのうちの初日の夜旦那は飲み会で不在です。
いつも、子供をお風呂に入れるときは
バウンサーなどつかう、もしくは旦那に手伝ってもらっています。(他にお風呂でも使えるバンボ?などはありません。。)
ですが、いないとなると
自分の家と違って
義母や義父のいる前で裸のような格好でいるわけもいかないので、お風呂あがりもきちんとした服装でいなくては、、と思うと旦那の不在時のお風呂が不安です。
旦那にはなすと、
義母には裸見せたっていいじゃんと言われましたが、
抵抗あります。。
そしたら昼間入れればいいじゃん
といわれました。
わたしとしては、
ただでさえ環境の違いで、リズムが崩れるか不安なのに、という気持ちです。(一度泊まった時義母が寝ている息子の近くで夜も朝4:00頃もかわいいかわいい言ってうるさかった経験があります。。)
義母が1日でも早く会いたがってる。
ショックがるかも。と旦那はいいますが、、
わたしの考えが甘いのでしょうか。

コメント

a

旦那様が飲み会に行く前、夕方くらいですかね?行く前に手伝ってもらうことはできないんでしょうか??1日くらい違う時間に入れても大丈夫ですよ^ ^!わたしも義母に、同じ女性とはいえ裸を見られるのは抵抗があります😅

• かおり

かおり

結果そうしてもらうことになりそうです!ありがとうございました!🙇‍♀️
    温泉ならまだしも、、共感して頂き嬉しかったです!

• 8月11日
アリエル

逆の立場だったらどうなんでしょ?
旦那さん😓
飲みに行くのは結構
でも嫁さん大変😓
気も使うし…
ちょっと考えてよーっ
裸見せる
温泉ならまだしも
ちょっと違うやろーって感じ😓

• かおり

かおり

共感ありがとうございました🙇‍♀️
    わたしだけでなく安心しました!

• 8月11日
みかん

旦那さんが飲みに行く前に入れるの手伝ってもらうか、自分は脱がずに赤ちゃんだけ入れてから後で自分も入るという手も。

• かおり

かおり

結局、行く前にさっと入れることなりました!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月11日
ままり

飲みに行く前に入れてって貰うのがベストかもですね!自分は子供が寝てから入るとか😊😊
リズム壊したくないですよね😱😱

• かおり

かおり

行く前に入れてから、、という話で落ち着きました!ありがとうございます🙇‍♀️
    リズム崩れると、お互いつらいですからね😭恐怖です!

• 8月11日
rose

裸見せるなんて嫌に決まってますよ‼️だいたい、旦那が不在なのに3泊もしなくちゃいけないんでしょうか?泊まるなら旦那さんが手伝ってくれるのを条件にしなきゃ私は嫌です。ただでさえ他人の家でストレスMAXだっていうのに。

• かおり

かおり

共感ありがとうございます😭
    なかなかのストレスですよね。。
    気をつかって言いたいことも言えず、、😭付き合い難しいです。

• 8月11日
ns

私ならまだ3ヶ月なら
ベビーバスとか
洗面台
綺麗に洗って
洗面とかでいれちゃいます😭
家の綺麗さとかにもよりますけど😭

• かおり

かおり

正直あまり綺麗ではないので、、、😭😭ですが、アドバイスありがとうございました!

• 8月11日
ゆき

私もお盆に旦那の実家に2泊します!
1日は飲み会でいないので、私もお風呂どーしよーー。ってなりました!いつも息子を風呂にいれる→私は裸で息子を着替えさせる→授乳して寝かせる→わたしゆっくり風呂入る
こんなかんじなので😫
義実家いったら、どーやればいいんだ、、と。私がお風呂にいれて、義母にあげてもらって着替えさせて貰えば?と友達に言われたけど、お互い裸みるなんて嫌だろうな、、って。
てかこんな悩むから泊まりたくないな〜と思ってたら旦那が、義父にお風呂いれてもらって義母にあげてもらうように電話してくれて解決しました!

• かおり

かおり

同じ悩みを抱えていたようで、わたしだけじゃないと安心しました〜❤︎
    義父、義母の協力心すごいですね🤝❤︎

• 8月11日
ママ

お子さんと一緒に入って、自分寒いの覚悟で、子供先にバーっと拭いて服着せて脱衣所に転がして、その間に自分も拭いて着替えてはどうですか?

髪乾かすときだけ義母にお願いしますして!

• かおり

かおり

脱衣所があまり綺麗でないので、、、😭😭😭ですが参考までにありがとうございました!

• 8月11日