※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

病気の治療のため、断乳しなければならない状況でおっぱいが張り、辛い思いをしている様子です。断乳の方法について悩んでいます。

わたしに病気が見つかり薬を飲まないといけない為、断乳しなくてはいけません。

断乳は3日間しぼらず我慢して3日目にしぼる が1番スタンダードなんでしょうか?😣
今日から断乳始めたのですがおっぱい張って張って苦しいし溢れてきてるし熱持ってるし辛いです😭

娘を抱っこするのも胸に当たって痛いし腕を下ろしてたら脇の方まで張ってるので痛くて😭

コメント

なぽこ

3日搾らない!?
そんなことしたら乳腺炎になりますよ(>_<)
少なくともパンパンになったら軽く絞って圧抜きしないと後が大変です(>_<)

• みさと

みさと

そうなんですね😱
    病院で3日我慢してね〜って言われたので気が遠くなってました😭
    軽くというのは張りがなくなるまでですか?😣

• 8月9日
  • なぽこ

なぽこ

そうなんですか!?
    そんなの聞いたことないですよ(T_T)

私が断乳したときの話ですが、パンパンになったときってちょっと触るとピューピュー出てきますよね?
    その時に最初だけ揉んであとは勝手に出てきて止まるまで待ってました‼️
    両方一緒に出ちゃうのでお風呂に入るときにやってました(^^)

• 8月10日
Mackey

少し絞ったほうがいいと思います。私も造影剤を使う検査をする都合で48時間の断乳と言われたのですが、そのまま卒乳しました。

しっかりと絞ってしまうと、また新たに母乳が作られてしまうので、ぴゅーっと出ない程度になるまで出してました。また乳頭に刺激が伝わると、それでも母乳が作られるため、おっぱいを両手で包むようにして、全体に圧をかけて出していました。

断乳の時、3日くらいすると少し落ち着くという意味で言われたのかもしれませんね。

• みさと

みさと

なるほど!
    やり方ありがとうございます😍

そういう意味だったんですかね😣
    ちゃんと話聞けば良かっただす😅

• 8月9日
  • Mackey

Mackey

断乳するのは少し寂しいかもしれませんが、ママの元気が子供の笑顔ですもんね!早く病気を治してくださいね!

• 8月9日
  • みさと

みさと

元々母乳足りなくてミルク寄りの混合だったのでそこまでおっぱいに執着なく、すんなり完ミになれそうなのが救いです😅
    わたしは寂しくてたまりませんが(笑)

これから活発になる娘と目一杯遊べるよう完治目指して頑張ります💓
    ありがとうございました💓

• 8月9日
ぬぴ

母乳の出が良くて断乳時張って張って辛かったので、最初の数日は1日1回は絞ってました!徐々に間隔あけてって、無事母乳出なくなりました😃

• みさと

みさと

どの程度絞ってましたか?😣

• 8月9日
  • ぬぴ

ぬぴ

お風呂のときに体暖まったらピューって出てきてたので、その勢いが弱くなるまで軽く胸を押さえる感じで搾ってました☺

• 8月9日
3kids

もう完全に止めてしまうなら、お医者さんに相談すると母乳止める薬もらえますよ☆
私も訳あって完ミですが、薬で止めました。

• みさと

みさと

病院で3日我慢してねって言われて薬とかは何も言われませんでした😱
    次の通院の時に相談してみます😣

• 8月9日
yuma

乳腺炎になりますよ!!!
両手のひらで圧抜きしてください!

• みさと

みさと

圧抜きってどの程度まで絞っていいんでしょうか?😱

• 8月9日