※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、離婚を考えています。子育てや経済面で悩んでおり、離婚についてのアドバイスが欲しいです。

旦那とのことです
長くなりますが教えてください😭👏🏼

離婚はまだしてないのですが離婚したいです!!
価値観の違いや旦那の行きすぎた冗談や
子育てに無関心なことや義母との関係が
うまくいっておらず最近喧嘩も増えました。
そして生理的に旦那を受け付けず💦💦
一緒に寝るのも嫌で洗濯も分けたいくらいです💭

3ヶ月の娘がいるのですが今までは娘のため!!と
思ってやってきましたがストレスのせいか
母乳も出なくなっており出たとしても
美味しくないのかギャン泣きです😢💔

わたしは現在働いておらず就職して1年足らずで
妊娠がわかったためかたち上では育休中ですが
収入は0です😥😥

貯金はあるのですが車のローンなどで
今年中で無くなる感じです😩💭
4月復帰予定なのですがそれまでの足りない分の
支払いは祖母が立て替えてくれます
旦那はそのことに関して一切ノータッチです、、、

離婚するにあたってしておいた方が良いことや
離婚した際に親権はどちらが優位かや
養育費はどうしたらもらえるかなど
色々教えていただきたいです🙏🏼

コメント

はじめてのママリ

親権は基本は母親が優位です。
養育費は話し合いが基本ですが、話し合いにならなければ協議離婚ではなく、調停となりますが、まずはいつ離婚するか考えるところからですかね?
すぐ離婚したければ、とりあえず保育園と復職の手配かと思いますし、収入が安定するまでなら、表面上の生活は続けるようになるのかな?
一緒に居たくないというなら、実家などが頼れれば別居という方法も取れるかと…

  • a

    a

    引っ越しして間もないので
    今年中は我慢したいと思います、、、

    復職は4月でそれまでの足りない分は
    祖母が立て替えてくれます!!
    もし離婚となっても収入が
    安定するまでは祖母宅で
    お世話になることはできると思います😂💭

    • 8月9日
はじめてのママリ

そうなんですね✨
財産分与などは無しで、養育費や親権など、お子さんに関することだけはきちんとしたい感じですか?

  • a

    a

    最低限の養育費などの
    子供に関しての支払いは
    してほしいです😞😞

    財産分与となると
    また大変になるんですか??

    • 8月20日
ひゃーちゃん

私も全く同じ状況です!なのでこの前、区役所でやっている弁護士無料相談に行って、親権矢養育費の話を聞いてきました。親権は母親がずっと一緒だし全然有利と言っていました。

  • a

    a

    本当に嫌でたまりませんwww


    そうなんですねー!!
    私も一度相談に行って見たいと
    思います😀👌🏼

    • 8月20日