※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
ココロ・悩み

妊娠15週で妊娠糖尿病で食後の血糖値が下がらず、食事に悩んでいます。嫌いな食べ物が多く、ストレスもたまっています。インスリンを考えていますが、半年も続けられるか不安です。

妊娠15週です

妊娠糖尿病と診断され5分食してますが、食後の血糖値が下がりません……
サラダとか豆腐から食べてるのに下がらない……
もう何食べればいいの……
自分の測定器ではオーバーなのに、お父さんの測定器では基準値……
どっち信じればいいの?

好きなもの我慢して、旦那や親にはストレス溜めたらダメだよって言われるけど溜めたくなくても溜まるわ!
もう料理するのも嫌だー
トマトヨーグルトキウイ納豆牛乳豆乳嫌いー
栄養士にあれいいですよー言われても嫌いー
嫌いなものは無理ー食べても気持ち悪くて戻しちゃうし。

気分転換する?って旦那に聞かれたけど別にこれしたいってないし……買い物行ってもすぐ疲れるし……

もうインスリンかなぁー
あと半年も頑張れる自信ない

コメント

みーた

糖尿診断されてインスリン注射打ってますσ^_^;
注射打つのはめんどくさいけど、食べるのを少し気にしなくて良くなったのは楽ですよ(笑)
風邪引いただけでも血糖値上がりますからね(T-T)

  • 625

    625

    もう頭の中は血糖値ばっかりです……

    朝昼晩毎回インスリン打ってますか??ㅠ_ㅠ

    • 8月9日
  • みーた

    みーた

    朝昼晩、寝る前に打ってますσ^_^;
    寝る前だけ持続のインスリン
    朝昼晩は即効性のインスリンです

    • 8月10日
  • 625

    625

    1日4回も打ってるんですね💦
    いつもお腹に打ってますか??(>_<)
    何回かに1回はイテってなりますか?😭

    • 8月10日
  • みーた

    みーた

    お腹が一番打ちやすいし痛くないかな?(笑)
    斜めに刺した時にイテッてなる時あります
    まっすぐに刺すと痛くないんですけどね(笑)

    • 8月10日
  • 625

    625

    お腹に対してまっすぐ打てば大丈夫なんですね😣✨
    まだ決まってないですが多分なると思うので頑張ります😖

    • 8月10日
0407

疲れますよね。
初期から妊娠糖尿病で初期は良かったですが初期に食べてたのが23週くらいから120オーバーするようになりました。
数値測ってオーバーする度どんより。テンションが下がり、もう何もかもが嫌で数値が頭から離れず。測るたび怖かったです。
ご飯も頑張ってしてるのになんでなんでなんで、じゃぁ何食べたらいいの?!って思ってました。
120オーバーをたまにですが繰り返すようになったらインスリンをするようになりました。
そこでも私はショックを受け打ちたくないのに。と毎日思ってました!
でもインスリンを打つようになったら抵抗はありましたが、今までの食生活で悩んでたのが嘘みたいにご飯を食べることができました!
私はインスリンをしてなくて毎日の献立や食べ方食べ順を神経質並に考えてしていたときより、インスリンをしてある程度楽に食べるようになったので気持ちが楽〜になりましたよ😊😊

  • 625

    625

    ほんとに毎回の血糖値測るのが怖いです……最近は今までセーフだった朝食前もアウトになってきて4回中3回かオーバーするようになってきました😔
    インスリンは3食毎回打ってましたか?
    あとお子さん2人とも妊娠糖尿病になったんですか??

    • 8月9日
  • 0407

    0407

    インスリンは昼ご飯前と夜ご飯前に2単位ずつでした!
    甘いものやジュースは飲んでませんでしたが、インスリンのおかげで外食は普通にできてましたよ😊‼
    のんある気分も普通に飲んでましたし、ケンチキだって食べてました♪

    一人目は糖の検査しておらず、一人目が4000ちょっとで産まれたので妊娠糖尿病だったのかも?と言われました💦
    でも私が身長170あるので、遺伝かもしれないしそこは検査していないのでわからないまま。。
    二人目は一人目のこともあり初期に75グラムをしたらひっかかり妊娠糖尿病と診断されました😓

    • 8月10日
  • 625

    625

    昼前と夜前、1日2回ならまだ少なくていいですね✨父が糖尿病で朝起きて1回だけなので少ないといいなぁと思ってます😣💦
    私はジュース好きなのでたまに飲んじゃいます💦
    あーケンタッキー食べたいです😭
    妊娠発覚してから最後にって食べてから食べてない……

    そうだったんですね😱
    4000g大きいですね!
    その時は自然分娩ですか?
    関係ないですが私も身長170センチです!(笑)

    • 8月10日
  • 0407

    0407

    一緒ですね😆💕
    4000超えは自分でもビックリでした💦
    一人目のときは暴飲暴食してたので😂
    4000の赤ちゃんに対して私の産道や恥骨のサイズが合わなかったらしく…誘発剤から陣痛おこして普通分娩試みたのですが子宮口が開かず羊水がにごったり熱持って感染の恐れがでてきたので緊急帝王切開となりました😱

    ジュースをのんある気分にしてみてはどうですか?😊
    普通のジュースより糖がカットされてますよ⭐
    ケンタッキーも食べてみては?
    体質にもよりますが、私はインスリンしなくてもケンタッキーはクリアしてました😊🤗

    • 8月10日
  • 625

    625

    そうだったんですね!
    じゃあ2人目も帝王切開で出産したんですよね??😞
    2人目は予定日より早めに産んだりしましたか??

    のんあるってお酒のノンアルですか……?😯
    本当ですか!?💦
    ちなみにケンタッキーはいくつぐらい食べてましたか?

    • 8月10日
  • 0407

    0407

    二人とも帝王切開です🤗😱
    二人目は38週3日で予定帝王切開しましたよ⭐

    のんある気分ってお酒のノンアルです⭐私お酒は飲めないのですが、ぶとうや梅、レモンやオレンジなどたくさん種類があっておいしいです💕

    ケンタッキーは最初は怖くて食べれなくって、ある日試しにインスリンもしてるし食べてみるか!と思ったのが25週くらいだったと思います⭐
    そのかわり大きめのを一つだけにしてました‼😆
    さすがに2つ食べる勇気はありませんでした😭😭😭💦

    その他にもいろいろ糖質少ないものを検索したりして、一番嬉しかったのがミスドのエンゼルフレンチでした💕

    食パン六枚入りの一枚より糖質は少なかったので週一で食べてました!
    びっくりですよね!
    これはインスリンしなくてもクリアしてました☺️人によりけりかとは思いますが😱

    • 8月10日
  • 0407

    0407

    ちょっとずついろんな糖質を調べて試して行くのもゲーム感覚で、クリアできたらかなり嬉しかったです🤗

    最初はストレスがすごかったですが30週を過ぎた頃からは食べれるものがわかり楽にできました!
    もちろんランチに行ってのデザートなど普通の飲み物や甘いものは食べれませんでしたが😭😭

    • 8月10日
625

のんある気分ちょっと試してみます🤩✨
え!?エンゼルフレンチ!?😍😍😍食パンより低いんですか!?😍
それはとっても嬉しいですね💓

色々と教えてくれてありがとうございます❤️