※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝一に離乳食をあげるのは身体に負担になる可能性があるでしょうか?離乳食スケジュールについて相談です。

離乳食の時間について。
今週から2回食をはじめたのですが
朝一(起きてから15~20分後位)にあげるのはよくないでしょうか?💦
一応完食はしていますが、起きてからあまり時間がたってないと身体に負担になったりするのかなと…😣

完ミなので朝ちょっと母乳あげて8時頃離乳食とかはできません😣

ちなみにスケジュールは
6時45~7時15分 離乳食+ミルク
10時45~11時15分 離乳食+ミルク
15時頃ミルク
18時お風呂
19時頃ミルク→就寝

です。

コメント

s

お昼と夕方にあげるようにしてます😥完食してたら問題ないかと思いますがうちの子は朝イチあんまり食べてくれなくて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    一応ニコニコ食べてはいますが、大人でも起きてすぐご飯ってあまり食べない気がして大丈夫なのかなと思いまして😂💦

    • 8月9日
deleted user

子供保育園に行ってるので

朝7時ごろ起きてそこから
冷凍を温めて食べさせてます。
起床後5.6分後?には食べ始めてます!


朝6時45分に1回で、
10時45分に2回目って感じなのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨同じで安心しました💦

    1回食のときにずっと10時45~11時15分頃食べさせていたので
    2回食を朝一で追加したんです💦

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!

    徐々にリズムを作って行くので朝夕とかにして行ったほうが良いかもです!
    10時45分で、食べていたのなら時間はそのままにして
    夜にずらすか、
    3回食を見据えて
    朝6時45分ごろにして
    その他ミルクで補って
    夜に2回目とかの方がいいかも。です。
    私もイマイチわかってないので…すみません。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リズムはもう↑で出来上がってるんですがこれじゃダメなんですかね😱

    あと朝6時45分頃にして夜に2回目とは、、?!すみません理解力がなくて😫

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに15時はいつかおやつの時間になるので離乳食は無しで
    夕方は今まだミルクで寝落ちしてるので離乳食あげるタイミングがつかめないのが理由です😭

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ!
    3回食になった時にお昼ご飯この時間でいきますか?


    朝の6時45分にご飯1回目にして、2回食目を夜ご飯にする?感じです

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!

    私はほぼ保育園の時間に合わせちゃってるので、
    7時台朝ごはん+ミルク
    10時ごろおやつ
    12時頃ミルク
    15時~16時頃ミルク(今後はおやつにしようかと思ってます)
    18時過ぎくらいに夜ご飯
    19時半~20時頃ミルクで寝落ちってスケジュールにしてます

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼ご飯の時間はずっとこのままだと思います💡
    ただ、食べる量が増えてくると、朝ご飯の食べ終わりが7時半過ぎとかになりそうなので
    お昼開始もその分遅くすると思います😊

    18時の夜ご飯のあと、ミルクは飲まないですか?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!

    18時頃ご飯食べて子供の食器洗ったりして
    寝る支度したら
    ミルク飲んで寝るって感じにしちゃってます。

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいになると離乳食後はミルク欲しがらなくなるんですかね、、
    欲しがらなければ寝る前に飲ませられるから助かるんですが😂💦

    詳しくありがとうございました✨

    • 8月10日
空美

うちも完ミでほぼ一緒のスケジュールです!!
7時起床、7時半離乳食+ミルク
11時半頃離乳食+ミルク
15時半ミルク
19時頃ミルク

1回目も2回目もよく食べるので大丈夫だと思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!ほぼ一緒な方になかなか出会えなかったので嬉しいです😂✨

    すみません、質問なのですが3回食にするとき何時にしようか考えていますか?💦
    19時のミルクで寝落ちするので
    例えば17時に離乳食食べたとして食後にミルクあげると、寝る前のミルクはあげられなくなるのでどうしようかと悩んでまして…😫

    • 8月9日
  • 空美

    空美

    嬉しいですね😍✨

    うちは18時頃に20-30分夕寝をするので
    19時頃ミルク
    19時半過ぎお風呂
    20時半就寝
    保育園に通っている上の子に合わせて遅めです💧

    3回食になったら単純に
    15時半ミルク(のちのちおやつへ)
    19時離乳食(+ミルク)←夕寝が無くなれば早めに
    きっとぐちゃぐちゃになるので夕飯後にお風呂に入れます

    1歳頃には15時半のミルクがおやつになって、その分繰り上げて18時頃家族みんなで夕飯
    その後ぱぱっとお風呂に入って就寝にしようかと…

    きっとその頃には体力もついてスケジュールもまた変わってくると思います

    • 8月9日
  • 空美

    空美

    2人目完ミです!
    最初は完母だったのですが徐々に足りなくなり私の生気も取られる感じがして育児に支障をきたすと感じたので3ヶ月で完ミにしました
    上の子も混合からの完ミだったのでギャン泣き時に必殺パイがないのは辛いですか慣れました

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ完ミについて悩んでいらしたんですね😂

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15時のミルクはいつかおやつになりますよね😊!
    今すでにミルク飲んで寝落ちじゃないのなら、スムーズにいきそうでうらやましいです✨

    参考になりました!ありがとうございます♪

    • 8月9日
deleted user

うちはまだ1回食ですが、仕事のため朝7時前には、食べさせてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨朝早くても大丈夫なんですね、よかったです!

    • 8月9日