※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉーく
家族・旦那

旦那がアメ車とジェットスキーが趣味なんですが、お金がかかりすぎてて…

旦那がアメ車とジェットスキーが趣味なんですが、お金がかかりすぎてて生活に影響がすごいです。💧
やめてと言えばバイトして稼ぐからいいだろといいます。俺の楽しみをすべて取らないでくれ、と言います。

副業禁止なのでバイトはしてほしくないし、(バレなきゃいいと言っています)仮にするとしても貯金に回してほしいです。

口下手でいつもうまいように言いくるめられてしまいます。趣味を諦めてもらうにはどうすればいいのでしょうか。毎日毎日お金のことで悩みすぎてつらいです。

コメント

趣味を諦めるのではなく、使う金額を決めてもらうのは難しいですか?
趣味を奪うのは酷かなーと思います。

たろ

私の旦那はデコトラ好きで
趣味でトラックを買っていじってます!

たしかに貯金がたくさんできてるわけではないですが
家族を養えて仕事もちゃんとし
その間での趣味ならいいよと約束して許してます!

家族が生活できないようであれば
それは趣味をやるべきじゃないですよね!
お金関係はちゃんと話し合ったほうがいいですよ!!

一方的にやめて欲しいは多分
男の人は聞く耳をもたないので
今はなにが優先でなにを大切にするべきかを!!
順序がちゃんとできているなら
多少趣味は許してあげてもいいのかなと思います

私の旦那は初めはわからんちんで
いいように言いくるめられてました!
そんなに趣味をやりたいなら
あんた1人になってくれない?
養育費だけはらってくれればいいから
そしたら好きなだけやれんだろと
それでもわからない時は一度家を出ました😅

かわかわ

生活に影響がでるほどってどうなんですかね…お金のことで悩むのしんどいですよね。貯金だってしたいのに。稼ぎに見合った範囲で趣味して下さいって感じです。うちの旦那も生活カツカツなのに次から次へと色んなことに手だすので義両親に相談しました。