※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんきー
家族・旦那

少し長くなります。今日、旦那が仕事休みだったのでご飯作るようお願い…

少し長くなります。今日、旦那が仕事休みだったので
ご飯作るようお願いしてたら
作ってはくれてたんですけど
調味料やらなんやら少ないと言われ
私が作ったときはお腹いっぱいとか言わず
後からアイスやお菓子などを食べます。
でも、今日はお腹いっぱいといい
まるで、私が作ったものだと
お腹が満たされない的な感じで言われたので
旦那が調理師ということもあり
じゃあ、これから作ってね!って言ったら
じゃあ〇〇は掃除以外何するの。と言われました。
掃除や洗濯、料理に仕事もダブルワークで私は
しているのに旦那は休みの日は夕方まで寝て
家事の分担もほぼ7:3の割合で私がしているのに
少ししたぐらいで俺もやってますから!
みたいな言い方されました。
他の旦那さんはどんな感じですか?

コメント

ととみみママ𓃟⋆⋆

うちの旦那は料理以外は何でもしてくれます︎︎☺︎♪ 男の人って少しやったぐらいですごいがんばったー!疲れたー!みたいな雰囲気出しますよね(笑)妊娠中なのに…もっといたわってほしいですよね😢
これから子どもが産まれたらごはんも掃除も洗濯も…今まで通りできなくなるので、旦那さんに何でもやってもらっていいと思います!子ども産まれたら男の人も家事ができて協力してくれないとやってけません🙌
妊娠中なのによくがんばってますね❤❤

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    そーなんですよ😭
    こっちはまだ動いてるけど
    一応、妊婦なんだよ?
    って思いますもん😂
    妊婦がどれだけ大変か男の人って
    分かってないからそんな風に
    言えるのかなて💭

    • 8月9日
ママリン

うちの主人は朝6時くらいにでて20時くらいに帰ってくるので仕事の日はゴミ出しと皿洗いくらいです😃
休みの日はごはん作ってくれたり、掃除もやってくれます🙂育児も休みの日はおっぱい以外はほとんどやってくれます!

〇〇は掃除以外何するのって発言が腹たちますねー🙅‍♀️ そっちは仕事以外何するの?って感じですよね✊

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    皿洗いとか洗濯物も
    してはくれるんですけど
    雑だったり汚れが残ってたり
    って感じです💦
    掃除は絶対にしないですね!

    言い方一つ気にしてくれたら
    こっちも嫌な思いしないのに😂

    • 8月9日
あやの

うちは9ヶ月の子供がいて共働きです。確かに保育園の時間までしか仕事ができないので旦那よりは働いている時間は短いですが、仕事のすぐあとは子育てと家事で全く自分の時間がなく毎日ヘトヘトです💦

旦那は帰ってくると疲れてるとかいってヘタばるし。平日は自分はシングルなんだと思い込む事にして当てにしていないです(笑)

余力のあるとき、休みの日には積極的に子供の相手をしてくれるのでもう多大な期待はせずそれでヨシとしました😫

母はつよしです!
男なんてたいして当てにならないもんです😫

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    男は自由ですもんね!
    家のこともして仕事に育児だと
    圧倒的に女の方がきついですよね💦
    まず、もともと料理が苦手なのに
    頑張って毎日作ってるのに
    あれが少ないやらなんやら
    言われたらする気がなくなります⚡️

    • 8月9日