※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぐこ
ココロ・悩み

娘が7ヶ月で寝返りができず、お座りはできるがハイハイやズリバイができない。体重が原因で遅れているのか不安。お座りから少しずつ動くこともある。何か問題があるのか?

お世話になってます🙇
5日で7ヶ月になった娘なんですが、
未だに寝返りが出来ません😔
お座りは出来ますが、ハイハイやズリバイは
出来ません👀💭
現在9キロでだいぶおデブちゃんです😔💓笑
それが原因でしょうか😔?
太っていると色々と遅れてしまうんでしょうか?
あ、お座りの状態から気づくと少しずつ
動いていることもあります🗯
これはなんなんでしょうか?
いくつも質問すみません⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

さんさん♡

こんにちは!
うちの娘は8ヶ月まで寝返り、うつ伏せがだいっきらいでお座りが大好きでした👶8ヶ月とちょっとたったころ急にコロコロと寝返り、上手にハイハイをしだしました😁ほんと急でびっくりしました!コツをつかんだようで今ではずっとハイハイで過ごしてますよ💓

あと、座ったまま動くのわかります!うちの娘もハイハイをする前すこーしやってました😌

  • ひぐこ

    ひぐこ

    回答ありがとうございます😊
    コツをつかめば出来るっていいますよね🤓うちも早くコツをつかんでほしいなぁ🤔
    そーなんですね😊
    ぢゃ、そろそろハイハイするのかなぁ😍笑

    • 12月7日
R*mama

うちも7ヶ月の頃9キロ超えてました(笑)
身体が大きいと重いためか動かない子、多いらしいです(笑)

うちの娘も7ヶ月になってからやっと、お座りがしっかりしてきて、ズリバイで前に進むようになったのも
8ヶ月半です(・∀・)

バウンサーやハイローチェアなどにばかり乗せていると
寝返りが遅くなると保健師さんが言ってました。
床で遊ばせる時間を長めにとって、少し寝返りをサポートしてあげるといいかもしれません(*'▽'*)

友達の子は、お座りの状態でぴょんぴょん動く移動の仕方ですが、これもハイハイになるそうですよ!

  • ひぐこ

    ひぐこ

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり重いのも関係ありますよね😳(笑)うちももう一ヶ月もすれば、色々出来るようになるかなぁ😌寝返りポーズさせます😳😳!

    お座りでぴょんぴょんするのも
    ハイハイなんですね😊👍
    どーやって動いてるのかしっかり見てみようと思います😊笑

    • 12月7日
  • R*mama

    R*mama

    重いと身軽の子より、動かないんだそうですよ(笑)
    うちの娘も重いのでたぶん、いろいろゆっくりなんだろうと思います。

    逆に言葉が早く
    ママ、パパ、ばぁば、まんま、アンパンマンっ!!!って叫んでます(笑)

    言葉が早いと歩くの遅いと聞くので
    それも個性だなーとのんびり我が子の成長を見ていこうと思ってます(*'▽'*)

    • 12月7日