※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊活

不妊専門病院に転院するための費用や検査について相談したいです。内診採血しかしていないので、同じ検査がある場合は高額なら転院を考えています。

一般の婦人科から不妊専門の病院に転院するため紹介状を書いてもらおうかと思っています。

転院を経験した方で病院によっても違うことは承知の上ですが、いくらくらいしたか良ければ教えてください🙇‍♀️

内診採血くらいしかしてないので、必要ないような気もしていて。。おそらく転院先でも同じ検査はすると思うので、あまりに高ければなしで行こうかなと思っています💦

コメント

ぱーら

紹介状があった方がいいですよ😊
次の病院で初診料取られてしまうので💦

• ぱーら

ぱーら

2~3000円で紹介状書いてくれますよ😊
    高いところだと初診料5000円も取られますよ💦病院のホームページに初診料の掲載があると思います

• 8月9日
  • natsu

natsu

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!
    紹介状がなければ初診料とられないんでしょうか?もしくは減額とかですか?総合病院とかではないのですが💦
    HP見ましたが、初診料に関しては載ってなかったです😢
    けど、可能な限り紹介状持参でと書いてるので、2.3000円程度であればお願いしようと思います🌼

• 8月9日
  • ぱーら

ぱーら

そうでしたか💦
    大学病院や総合病院なら記載があるのですが
    紹介状があれば、初診料は免除できますよ😊

• 8月9日