※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまお
子育て・グッズ

1歳すぎて泣きすぎて息が止まっちゃう子がいるか不安。泣いている最中に息が止まり、失神したようになったことがある。同じ経験のある人いますか?怖いです。

1歳すぎて、泣きすぎて息が止まっちゃう子いますか?

今日、夕ご飯食べて、全部食べたあと、足りなかったのか、大号泣でした。
じゃぁ、バナナ持ってくるねって言って、泣いてるけど床に座れらせたら、
息が止まってる感じがしたのたで、慌てて抱き上げたら、
失神?みたいに首がガクって。
でも、すぐに治ったんですけど。
本人も疲れたのか、泣き止んで少し疲れた感じでした。

それもすぐにおさまって、今は走り回ってます。

同じようなことあった人いますか?

ビックリして、怖いです。

泣かせないようにしなきゃって思うのですが、
泣かせないようにすれば良い話なのかどうかも不安です。

コメント

deleted user

娘もたまーにあります(笑)
旦那も赤ちゃんの時あったみたいです( ・ ・̥ )
泣いてる途中で息止まって顔真っ青になってって!
娘もたまにありますが、大丈夫かなー?って感じで病院行ってないです(´・-・`)

  • しましまお

    しましまお

    コメントありがとうございます。
    うちも娘も唇が真っ青になってました。。
    遺伝もあるんですかね?
    旦那のお母さんに今度聞いてみます。
    同じような子いて少し安心しました。

    • 8月9日
ぴぴ

お友達の子供もしょっちゅう息してないときあるっていってて、保健師さんに泣いたらすぐに抱っこしてあやしたりとか、気を反らせたりしてねっていわれたそうです。

  • しましまお

    しましまお

    コメントありがとうございます。
    やっぱりあんまり泣かせないようにするしかないんですね。
    泣かせないなんて無理ですが。。
    いつも泣いてて放置しても、泣きながら追いかけてきたのに、今日はそんなこともなく息が止まったので焦りました。
    いつもと違う泣き方って訳でもなかったので、難しいですね。
    でも、同じような子がいて少し安心しました。

    • 8月9日