※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

子育てに不安で情緒不安定。楽しいことも考えるけど不安。どうしたらいいですか?

未婚でシングルで産むんですけど、凄く不安やし、ちゃんと子育て出来る不安です(T-T)それに情緒不安定で心が折れそうになります(T-T)楽しい事を頑張って考えたり、思ったりしてるんですけど、凄く不安になるんです(T-T)どうしたらいいですか??

コメント

シングルの方でなくても妊娠中は情緒不安定になりやすいと思います。
シングルでない方なら旦那さんにってなると思いますが…

ゆうさんのお母さんは一緒に住んでますか?
身近で妊娠、育児を経験されてるお母さんにお話してみたはどうでしょうか?
お母さんの性格によってはもしかしたら母親になるんだから甘えた事言ってるんじゃないって厳しい言葉が来るかもしれませんが…。

あとは市のマタニティクラスに参加して
参加している方やマタニティクラスにいるスタッフさんにお話してみたり
病院でも助産師さんもお話聞いてくれますよ( *¯ ꒳¯*)

ぞうさん

シングルです😊!

大丈夫ですか?
不安な気持ちは分かりますよ。
でも母子家庭は国から援助されますし、なんとかなっちゃいます😜🎶

近くに相談できる方はいますか?
一人で抱え込むより誰かに話聞いてもらったほうが気が楽になりますよ😄✨

• ゆう

ゆう

近くに相談出来る人居てないです(T-T)全然、大丈夫じゃないです(T-T)

• 8月9日
ちびまる

私も未婚シングルで不安です!
赤ちゃんの権利を守るために、元パートナーには胎児認知をしてもらい、養育費に関して公正証書を作る予定です。

あとはお金の心配があるので保険を考えたのですが、持病があって入れない保険が多くて…。どうしたら子供を守っていけるのか、不安だらけです。

未婚シングルって、本当に覚悟が必要ですよね。お互いに頑張りましょう!

ちび

親御さんはサポートしてくれますか?

• ゆう

ゆう

親からのサポートはないです(T-T)産む事に反対してたので

• 8月9日
  • ちび

ちび

そうなんですね!うちも最初はそうでしたよ!でも、生まれて孫の顔みたら段々かわっていってくれるとおもいます。シングル大変ですが、なんとかなります!無責任とかじゃなく、こんな私でもなんとかなったので😂不安なことがあれば、役所に行ってなんでも相談してみてください!私は働けない時生活保護にもお世話になってました。

• 8月9日
💞

私も未婚シングルです!

私も不安です( ; _ ; )☁

養育費などはもうしっかりされてますか?💖

ゆう

生活保護もらってます。離婚とかじゃじゃ未婚でシングルなので

はな

未婚で妊娠中です。
不安になりますよね、特に体調悪い時は不安になります。何もかも嫌になって後悔します‥🙃
私は家族にサポートしてもらってますが、どんなに慰められたりしても彼との距離感と家族とはまた違うので寂しいです。
わけもなく涙が出てきたり、🙂
でも病院でエコーを見たり、ベビー用品を買え揃えたり、激しすぎるくらいの胎動を感じるときはとても前向きな気持ちになります、あと美味しいご飯を食べてるとき、ゆっくりお茶をするときですかね😄