※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

病室のトイレで涙が止まりません。重症妊娠悪阻にて2度目の入院中です。…

病室のトイレで涙が止まりません。
重症妊娠悪阻にて2度目の入院中です。旦那が欲しがって出来た3人目。1度目の入院はまだ優しく、退院してからも家事など色々してくれました。
ですが、今回の2度目の入院。ずっと吐いてる中「頭がおかしいから悪阻になるんだよ。イライラするな。こっちは忙しいんだよ。てめぇの周りに暇なババァいるだろ(私の母親のことです。仕事もしていて暇ではないです。)」など暴言を吐かれ、頭を下げて病院に連れて行ってもらいました。ですが、病院についても長女に任せて放置。点滴をしても吐き続けてしまい、ケトン体3の為再度入院となりました。
娘が主人に伝えると、苛立った様子で「大部屋でお願いします。」と言い放ちました。悪阻も酷く前回は個室で結構な金額がかかってしまい、主人はそれは困るとの事でした。
でも空きがない事や、悪阻が酷すぎる為個室になってしまい...。主人は呆れた様子で帰ってしまいました。
すぐに私の母が来てくれて、差額分は払うからすぐ入院しなさいとなりとりあえず個室に入院になりました。うちの母は主人の小ささに怒り「ケツメドが小さいやつだな」など言ってしまってるようで主人の苛立ちもMAX。結局病院に1度も来ず、先程電話がありました。「お前のババァどうなってんだよ。」など心配ではなく愚痴の電話でした。私もイラッとして、「当然じゃない?お見舞いにもこないし、暴言吐くような人」と言ってしまい口論になりました。「体調いいと子供と遊んだり、花火大会見に行ったりして、終わったら悪阻で入院?頭がおかしいじゃね?毎日体調が違うとか自己管理ができなすぎだろ」など沢山言われてしまいました。金銭的な事情もあり明日無理を言って退院させてもらうのですが、顔も見たくなくなりました。涙が止まりません。部屋で泣いてしまうと看護師さんなど来るし、ずっとトイレにいます。なんかすみません、愚痴になって長くなってしまいました。吐き出す場所がなくこの場をお借りしました。

コメント

ゆり

大丈夫ですか?!
かなり酷い旦那さんですね…
自分がなったこともない症状に対してそこまで言えるのは逆にすごいです。
私だったらどんなに具合悪くて余裕がなくても、自分の母をそんな言い方されたら離婚を考えますね。

しかし、それよりもえりさんの体調が第一優先です。
実家には帰れないんでしょうか??
旦那さんがいる家に帰ってもストレスでまた悪化してしまいそうな気がします…

病院にいる間だけでもゆっくり休んでください。

• えり

えり

ありがとうございます(泣)
    先生から直接話を聞けば?って言っても「呼ばれてない」など意味のわからない事ばっかり言って話になりません...。やっぱり自分を守ってくれる母の事を言われるのは悔しいし涙がでます。両親離婚しており、お互いに再婚もしているので実家がありません。
    先生にもその状況に帰ると悪化してしまうんじゃないかと心配されてしまいました。
    お金より奥さんと赤ちゃんの為ならって考えはなかなか難しいんですかね...。
    家には娘達と大切に飼っている愛犬もいて...。帰らなくては、って思ってしまいます。

• 8月9日
  • ゆり

ゆり

旦那さん自身が欲しがってた赤ちゃんのことなのに、先生の話も聞こうとしないなんて無責任すぎます!!!
    私はお母さん大好き人間なので、もし旦那にそんな事言われたら人として本当に嫌いになります。。

そうなんですね。。
    再婚されてると、お母様の新しい旦那様にも気をつかうし逆に疲れちゃうかもしれませんね(TT)

いや実際お金よりもえりさんと赤ちゃんが大事ですよ間違いなく。お金には代えられません。
    娘さんも11歳とのことで、多分とってもえりさんのこと心配してるでしょうね…
    わんちゃんもいるなら尚更家のことが心配ですね💦

でもそんな旦那さんがいる家に帰すのは本当に心配です😭💦
    きっと旦那さんはあまり協力してくれないだろうから、えりさんが無理をしてしまうのが目に見えてます。

• 8月10日
  • えり

えり

おはようございます!とうとう今日になってしまいました。(泣)
    私も母親の事が大好きなので主人が憎たらしいです...。昨日は色々考えたらお腹は張ってくるし、気持ち悪くなるし最悪でした…。
    今朝は母が朝ごはんと次女を連れて来てくれて、入院にかかったお金は母の再婚した方が全部出してくれる事になりました。
    主人は惨めにならないのかな?悔しくないのかな?なんて思いましたが、きっとひねくれてる性格だから「当然だろ」くらいにしか思わなそうです…。

• 8月10日
  • ゆり

ゆり

おはようございます!
    体調もまだきっと良くはないですよね…
    出来る限り安静にしてくださいね。
    精神的なストレスは本当に体調に出ますもんね。

今は旦那さんの気持ちなんて考えなくて大丈夫です!!
    お母様の再婚相手が良い方で良かったです。
    甘えられる部分はたくさん甘えちゃいましょう!

• 8月10日
  • えり

えり

帰宅しましたが、旦那の足音咳払い1つに敏感になりぐったりです...。相変わらず母を避けたりするので、お礼くらい言ってほしいです(泣)

• 8月11日
R♡Nmama

旦那さん余りにも酷くないですか😠‼️
体調悪くなりたくてなってるんじゃないし
入院したくて入院したんじゃないのに😠‼️
えりさんにも、えりさんのお母様にも
暴言吐きすぎだと思いますよ😠‼️
退院されても
無理はしないで下さいね😣‼️
お母様に頼れるなら
いっぱい頼ってもいいと思いますよ😌🙌
優しいお母様が近くにいらっしゃって良かったですね😌🙌

• えり

えり

ありがとうございます(泣)母に感謝しないといけないのに暴言を吐いたりで本当に情けないです。毎日の体調が違う事にもイラッとするらしいです...。ちょっと体調が良く娘達と歩いて5分の海に遊びに行ったりした後に吐いたりすると、自業自得だみたいになってしまいます。入院中も娘が泊まりで来てくれているのですが、自分がわざわざ夕飯を作ったのに食べないなど怒っています。
    「どうせ何にもしてねーもんな俺は。誰も感謝もしない。」など文句ばかりで...。文句言うくらいなら何にもしないでほしいです(泣)
    お金も全て管理されているので、バイトを頑張っている娘に食べるものを買ってきて貰ったり惨めになります(泣)

• 8月9日
  • R♡Nmama

R♡Nmama

毎日、体調が違うのは仕方のない事ですよね😌🙌
    私も
    毎日、体調違いますよ🙌
    いい時もあれば、悪い時もあります😣
    優しい娘さんがいらっしゃるので
    心強いですね😊🙌
    旦那さん。。。
    誰に何を感謝される事してるんですかね??
    足引っ張ってるだけですよね😠‼️
    あまり考え込まないで下さいね😌🙌
    今は、お腹の赤ちゃんの事を考えましょうね😊🙌

• 8月9日
  • えり

えり

自分でコントロールできないのに嫌味を言われてしまうと悲しいですよね…。
    娘2人には夏休みなのに何にもしてあげられず、仕事も出来てないのでお小遣いもあげれず、情けない母です。

感謝されたいと思って家事をしてくれるなら、何にもしないでお金だけくれたほうがよっぽどいいです...。

• 8月10日
さよか

旦那さんが欲しがったために作ったんですよね。酷すぎます。
母親のことをそう言われるのも
私なら耐えられません。
ましてや、
高校生のお子さん
小学生のお子さんいるから
家ではなかなか泣けない環境ですよね。
大変ですよね。
今はたくさん泣いてください!
明日退院ということですが、
旦那さんは迎えに来るんですか?

• えり

えり

私は娘2人でもって思ってました。2人目の時も最後まで悪阻が酷く入院していたので3人目は怖かったです...。計画妊娠だったのに本当に最低だなって悔しいです。
    高校生の長女は一緒に泣いて、クズすぎるし存在に需要がないなんて言ってます…。
    泣くと少しスッキリします。
    今日の退院には迎えに来ません。
    =お金を払う意思はない。だと思いました。
    母親の再婚した方が払ってくれるのですが、せめて保険請求くらいしてほしいです。

• 8月10日
のこ

旦那さんかなり酷いですね😠

• えり

えり

16歳からずっと一緒にいて今に至るのですが、何度離婚を考え別居したかって感じです(泣)

• 8月10日
はじめてのママリ

あり得ないと思います😭!
辛いですね( ; ; )
お母さんや娘さんは頼りになりそうなので、私ならとりあえず実家に帰ります!
それでこれからどうしたいか考えます><

• えり

えり

両親再婚していて、帰れる実家もなく...。
    自宅には愛犬がいるので心配になります。
    今日旦那に会うと思うと具合がもっと悪くなりそうです。

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家に来てくださいー😭と言いたいくらいです( ; ; )
    愛犬は心配ですね😭♡

母子生活支援施設という離婚していなくても何か事実があって居場所をバレずに住める施設もありますよ!
    区に相談してみると良いと思います✨

また必要があって個室に入った場合支払いの義務はないので、その辺りも確認してみる価値はあるかなと思います(^^)!

• 8月10日
  • えり

えり

ありがとうございます(泣)(泣)(泣)
    調べてくださり感謝です...。
    母がいることだけが救いです。
    今日主人に会うのが憂鬱です...。

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母様がいてくださって良かったですね😭♡
    母子生活支援施設というのはこんな感じのところです💡
    お金はかかりますが、そういうところは全て相談に乗ってくれるので安心できるかと思います(^^)
    一例ですが、URL貼っておきますね!
    http://www.veinte.jp/about/

• 8月10日
  • えり

えり

色々ありがとうございます(泣)

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配すぎます( ; ; )♡
    身近にいたら絶対家に連れて帰りますもん!笑
    わんちゃんは少しだけお母さんにお願いしてこういう施設に入るのも考えてみてくださいね><✨
    この施設は絶対バレないですし、バレたら夜中に移動したりするので安心ですよ(^^)

• 8月11日
  • えり

えり

本当にありがとうございます!
    娘2人いなかったらきっと逃げ出しています(泣)

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね😭
私は子供はひとりしかいませんが、入院レベルのつわりだったので、つわりの辛さはわかります。

娘さんたちとワンちゃんの家に帰りたい気持ちは分かりますが、もう少しだけ入院することはできないのでしょうか?
確かにお金もかかりますが、一生入院し続けるわけではありません。
娘さんも大きいので分かってくれると思います。

今は大切な時期です。
ご主人や娘さんたちを気遣うよりも、ご自分の体を最優先してくださいね。

• えり

えり

悪阻ってなかなか理解してもらえないですよね(泣)死にたい苦しいって思って吐いてしまう辛さ経験してほしいです。
    病院ではまだ入院していたほうがと言われました。今回8日間の入院で17万かかり、個室なので高額医療費で戻らない部分が多く(泣)
    自分が我慢して退院するしかないなって思ってしまいました。

• 8月10日