※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

つわりで仕事が休みがち。収入が心配。副業経験者のアドバイスを求めています。

つわりで仕事を休みがちです。
今月入ってまだ2回しか出勤しておらず、そのうちの1回は早退してきてます。
会社へ報告しているので理解はしてもらえているのですが、
やはり旦那だけの収入じゃ厳しいため、なんとか私も少しでも稼がないと…。

今が一番大事な時期のため、無理はしたくないですが金銭面ももちろん大事…。
似たような経験された方いらっしゃいますか?
お家で出来る副業などをしてましたか?
このもどかしさ、なんとも言えないです(>_<)

コメント

ぴぃ

会社に報告しているようであれば、落ち着くまでお休みを頂いてみては?
社員さんですか?
私もつわり真っ最中でバイトをしてましたが、飲食店だった為、数時間気合いで乗り切りましたが、辛かったです、、、
無理はしないで下さいね

• ずしこ

ずしこ

派遣社員のため、そういう制度は与えられていないようでした…。(;_;)
    厳しい…。
    飲食店は立ちっぱなしなのできついですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月7日
わだも

傷病手当ての申請をして見てはどうでしょうか?

• ずしこ

ずしこ

派遣社員としてそこの会社へ行っているため、派遣会社側もそのような制度は無いという返答でした…。
    色々と聞いたりして調べたのですが、、(;_;)

• 12月7日
ぽよぽよ♡

私も妊娠中は悪阻が酷くて、早退や休んだりを繰り返し産休を2か月も早くもらいました。
そのときはすべて有給扱いでしたが…そういうのはないですか?

• ずしこ

ずしこ

まだ働いて半年程度のため、有給はまだ少ししかありません…
    それも退職するときに消化をしようかと思っております…

• 12月7日