※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃま
家族・旦那

義実家からのお祝いについてです。出産祝いにベビーカーを買っていただ…

義実家からのお祝いについてです。

出産祝いにベビーカーを買っていただけることになりました。私が欲しいと思ってピックアップしていたのは6万円程のもので、実家からは現金10万円程もらっているし、ねだりすぎではないかなあと思って欲しいものを買ってもらう予定だったのですが…

最近義母からLINEで、西松屋でベビーカー安くなってるよ!とチラシが送られてきたりします。載っているのは1万〜2万円のもの…😭😭

6万円のベビーカーが欲しいなんて言ったら常識ないとか思われるかなあ…とちょっと悩んでいます。でも今更やっぱりベビーカーいいですとか言えない…最初から何もいらないといえばよかった…みなさんならどうしますか💦

コメント

西松屋のベビーカーでも良いならそれを買ってもらいますが、当初からいいなって思っているものがあるなら旦那からハッキリ言ってもらいます✊🏻✨

• はーちゃま

はーちゃま

回答ありがとうございます😊💓旦那をうまく使うのも手ですね!✊💨

• 8月9日
ぽっぽ

正直に6万のものがいいと思っている事を伝えて予算オーバーでしょうか?って聞いちゃいます。

例えば軽いのが特徴ならその軽さや使い勝手の良さがいいなと思っているので候補なのですが、と。
オーバーと言われればこれが良いと思っているから今回は結構ですと伝えてまた違うベビーカー以外のもので予算内のもの買ってもらってもいいかなと。

• はーちゃま

はーちゃま

回答ありがとうございます😊💓たしかに最初に聞いてみた方がいいかもしれないですね!うまく言ってみようと思います✊💨

• 8月9日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

お義母さんは今の時代のベビーカーの事よく分かっていないと言うかそれぞれに特徴があるとか知らないから、ただ単に西松屋の広告で安くなっててこれは?みたいに送ってる可能性もあるかなーと思いました。

性能が良ければ高いのは当たり前ですし、使うのはむっちぃさんがメインになり乗るのは娘さんです。
    良いものや使いやすいと思えるものを選ぶのはいい事だと思いますし、私なら妥協したくないです!笑

• 8月9日
  • はーちゃま

はーちゃま

ありがとうございます!差し入れも値引きシールが貼ってあるくらいお買い得が好きな方なので、その可能性もあるかもしれないです😂😂感謝の気持ちは忘れず、欲しいの買ってもらうべくうまく言ってみます!勇気が出ました💓

• 8月9日
はるか

別の欲しいものを決めて
欲しいベビーカーがちょっと高いので
ベビーカーはやめて、これが欲しいです
って私なら言いますね笑

• はーちゃま

はーちゃま

そうですよね💦
    ただほかに欲しいものが思いつかなくて…😭😭ベビーカーちょっと聞いてみて、ダメなら諦めようと思います😂

• 8月9日
  • はーちゃま

はーちゃま

回答ありがとうございます😊💓

• 8月9日
まーぬ

ほしいベビーカーの写真送って
周りの小さいお子さんいる方に聞いたらここのメーカーのこーゆーのがいいと言ってたんですけどどう思いますか?ととりあえず聞いてみます!😀

• はーちゃま

はーちゃま

回答ありがとうございます😊💓オススメされたって言うと確かにうまく言えるかも!💕聞いてみます✊💨

• 8月9日
はー

私だったら、ベビーカーではない別のものをお願いします💦
2万円前後のチラシを提示してくる相手に6万円のベビーカーは言いにくいので…
色々調べて欲しいものが高額なベビーカーになってしまい申し訳ないので、〇〇を頂けますか?のような感じで…
それでもし元々ほしかった物でOK出たらラッキーかな、って思うようにすると思います💦

• はーちゃま

はーちゃま

回答ありがとうございます😊💓聞いてみて、買っていただけたらラッキーですよね!ちょっとうまく言ってみます笑

• 8月9日