※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドについての相談です。狭い部屋で悩んでいます。アップリカのココネルエアーとファルカスのベッドインベッド、どちらがいいか迷っています。使い勝手や長く使えるか教えてください。

ベビーベッドについて質問です。
うちは賃貸で狭いのでベビーベッドを買う予定は全くなかったんですが、旦那の祖母がベビーベッドを買ってくれる気満々みたいで…。
狭いので…と何度かお断りしましたが、それでも買う気満々みたいですを
もう断るのも申し訳ないのでいっそのこと買ってもらおうかと思ってます。

そこで、アップリカのココネルエアーにするか
ファルカスのベッドインベッドにするか悩んでいます。
使っておられる方の使用感やいつ頃まで使えるか教えていただきたいです。

元々はダブルベッド(寝返り始まるまで)で添い寝する予定でした。
なのでベッドインベッドがいいかな?と思いましたが、長い間使えるのか不明なので悩んでます💦

オススメあれば教えてください🙌🏻

コメント

deleted user

ココネルエアー使ってます!

今後3日で3ヶ月なるんですが
ちょーどいいサイズです🤔
息子は寝相が悪く縦向きで寝かしてたのに横向きになります!笑
この写真は2ヶ月なる前です!
半年とかなると狭いのかな?って思ったり...
寝返りするまでかなって思います(*^^*)
写真号泣中です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真までありがとうございます💓
    可愛い赤ちゃん😍✨

    結構早くでいいサイズになっちゃうんですね…
    ココネルエアーは後にプレイヤードとしても使えるし、コンパクトにできるしと思うとココネルがいいのかなって思います😢

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんです💦
    使う期間は結構短くなりますね...

    プレイヤードできるけど狭すぎて可哀想やと思います💦
    確かにコンパクト収納は助かります😊

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドあっても添い寝になる子が多いと聞きますし…悩みます😅

    • 8月9日
はじめてのママリ

わたしも全く同じもので悩んでたので、調べたことを参考までに!

ココネルエアーは、狭いのでせえぜえ3カ月くらいまでしか使えないみたいです。
ベッドインベッドは、ダブルベットに置くとかなり窮屈みたいなのと、本当に狭いので、さらにすぐ使えなくなるとのことでした。

ファルスカのミニジョイントベットだと高さも変えれて上手くいけば添い寝もできるみたいです。
ちなみに、うちはけっきょく、つかまり立ちとかはじめたら、また寝方を考えたり色々買い足すのがお金の無駄なので狭いのはあきらめて、ファルスカのベットサイドベットを買う予定です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!

    両方ともすぐ使えなくなるんですね…
    おばあちゃんに断りたい…泣←

    ミニジョイントベッドとベッドサイドベッド調べました!
    使わなくなったらコンパクトに収納できるものがいいので、うちの狭い家だと結構幅取っちゃうかもしれません😭
    早く広い家に引っ越したいです😭

    • 8月9日
あさこ

ファルスカのベッドインベッド使ってます。
初めは、ワイドダブルのベッドに一緒に置いて寝てみましたが、狭くて、今は別の場所に私の布団、その隣にベッドインベッドを置いて寝ています💦
寝返り始まる前までは使えるかなと思ってます。
寝返り後は、椅子にしたり、色々できるみたいで、一歳半くらい?まで使えるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり狭いですよね…
    確かに椅子にできるのは便利ですね😊
    悩みますーっっ😭

    • 8月9日
兄弟のママ♡

ベビーベットはすぐ使えなくなるし今安くでレンタルもあるから、せっかく買ってくれるなら長く使える物がいいな❤️みたいな感じで違うものおねだりはダメでしょうか??😊
2人生んでベビーベットはその都度知り合いから借りました。あるから少し使ったものの、我が家では要らないものナンバーワンだと思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜかベビーベッドにこだわっておられるんですよね😱(笑)
    私もどうせ買ってくれるなら使えるものor現金がいいな、、、なんて思ったり←
    ほんといらないですよね😢

    • 8月9日